ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハトマメ

浅草寺は今日も賑やか 色んな国から来た人で 秋葉原は今日も賑やか。 こんばんは、地元の方言と共通語と10年強住んだ土地の方言のトリリンガルだと信じて疑わないLITさんです。 今日は月末にしか開店しない評判の餃子屋で酒飲んで餃子食って、という贅沢な金…

時間がない!!!!!!

時間の使い方が下手なだけ ないわけじゃない 無いわけじゃないんですが、仕事終わって家に着いて軽くメシを摘みつつPCが起動するのをのんびり待ちながらダラダラと動画を見てたら気づいたら寝落ちしてて2時位にブログ書くかーと思いながら眠気に勝てなくてそ…

春休みなんだなぁ

春ちゃん 心なしか電車が空いてると思ったら 先週くらいからでしょうか。 朝のラッシュが、なんとなくやんわりと落ち着いたような気がします。今流行りのオフピーク通勤とやらに移行した人がそれなりの人数いるってことでしょうか。いや、違いました。気付か…

だいたいそれで良いんじゃないの

適当だって良いんじゃないの 社畜の皆さんこんばんは。 今日も元気に仕事場でブログを更新しているLITさんです。 経緯は省くんですが、同僚が1人病みかけてまして。病んでるっていうか上司と上手く行ってないっていうかまぁわかりやすく社長と馬が合わない…

30代不摂生おじさんの健康診断結果発表

これってもう使ってないの? 人の金で酒を飲む、もとい会社の金で酒を飲む このブログにも何度か登場している、うちの上司というかマネージャーというか社長。まじで今の仕事場に入ってから月1~2回ペースで飲みに連れて行ってもらってる気がします。 まじ…

あのちゃんもクリープハイプもにわかだし30過ぎた独身おじさんだけどあのちゃんがTHE FIRST TAKEで歌った「普変」で感情壊された話

2サビからラスサビにかけてがめっちゃ好き まじでこの曲と「ちゅ、多様性。」しか知らないんです SNSを通じてバズった「ちゅ、多様性。」をTHE FIRST TAKEで披露して話題をかっさらっていったあのちゃん。 www.youtube.com こんな事を言うとファンに叱られそ…

書留を受け取りに行った。雨の中、原付で

このデザインも可愛いっすよね カード再発行しました クレカのタッチ決済機能がクソお亡くなりになって、数ヶ月。 この記事を書いてさらに一週間以上経ってから、ようやく重い腰を上げてカードの再発行手続きをしました。いやね、この手の手続きっていつやっ…

想像力の一端には原体験が必要なんだなぁ

上方落語もそろそろちゃんと履修したい 小痴楽師匠のが好きですね 「蔵前駕籠」という落語がありまして。 www.youtube.com 別に志ん朝の落語をちゃんと聞く必要はまったくないんですが、あらすじはこんな感じ。 蔵前通りという日本橋から吉原に続く通りがあ…

可愛いは正義

買いましたか? いつの間にか伸恵お姉ちゃんにダブルスコア付けてたな……年齢で ハロー人類。2月27日に発売した苺ましまろ9巻、もうみんな買って読んだかな? 苺ましまろ(9) (電撃コミックス) 作者:ばらスィー KADOKAWA Amazon LITさんはもちろん買いました。…

爆食そして爆睡

この、カロリーの暴力みたいなの。めっちゃ気になる 日本勝ちましたね WBC、なんやかんや仕事場で速報をチラ見しながら追いかけてました。 いやぁ、すごかった。その話はどっかでするかもしれないしもしかしたら他の人が記事にするかもしれないし、そういう…

WBCにわかの筆者が思わず見入ってしまった今日のメキシコ戦の話

おつかれさまでした ×スポーツファン ×野球ファン ◎ヤクルトファン WBCは予選、準々決勝が終わり今日は舞台をアメリカに移しての準決勝。 筆者はもちろん全試合欠かさずテレビ中継に釘付け……になってたこともなく。割とまじで結果だけ見て「へー、勝ったんだ…

AIってすごいよなぁ

AIって聞いたらもうこれしかない 進化し続けてんなぁ AIがすごいっていう話。 AIのイラスト技術が日一日と進化し続けてると聞いてはいたものの、そこまで実感なかったんですよね。 www.pixiv.net しかしまぁ、実物を見るとすんげぇなぁと。これ、AIが描いた…

サンライズファームさんの訳あり福袋が届いたので開けていく

開けた瞬間のワクワクが止まらねぇ みんなも気軽にフードロス解消に協力していいことした気分になろうな 皆さんは、一週間前のこの記事を覚えているでしょうか。 l-i-t.hatenablog.jp いよいよネタ切れになってきた3月11日シリーズで、たまたま見つけた冷凍…

葛藤

葛藤と葛根湯って似てるよね 眼鏡忘れるとか不届き者か? 夏に放送予定のアニメ「好きな子がめがねを忘れた」 anime.shochiku.co.jp 最初に断っておくと、数年前にTwitterで原作が流れてきた時にちょろっと読んでます。読んではいます。それだけはちゃんと断…

満腹酔っぱらい帰宅選手権(1時間以上の部)

元画像は↓ www.pixiv.net 参加資格はただ2つ、満腹であること、そして酔っ払いであること もはや恒例となった、社長と同僚と3人で酒を飲んで帰るという会。 どうせ一軒では終わらないだろうなぁと思いつつ、向かったのは宮城出身の大将が営む居酒屋でした。…

家の中で無くすものあるある

こういうのほしい 掃除・洗濯・料理の順でやりたくない みなさん、身の回りの整理整頓出来ていますか? 筆者は全く出来ていません。Twitterのフォローが4桁でTLが亜高速で流れていくが故にTLとして全く機能していない人くらい整理整頓が出来ていません。あと…

祝・飲酒解禁

ボジョレーを解禁日にありがたがって飲むのは日本人だけ定期 月に一週間だけ酒が飲めない生活です なんとなくTwitterにも書いてたことですが、社畜の都合で月に一週間だけ酒が飲めない期間が発生します。ざっくりいうと夜間対応みたいなもので、電話が鳴った…

2023.3.13 墨亭「桂文治の会」

楽しかったー ずっと大好きな師匠です 落語を聞き始めたきっかけは、実は意外にも落語と全く関係ないところからでした。 昔ずっと聞いていたアニラジのパーソナリティーの方が事あるごとに噺家さんの名前や落語のネタを絡めた話を出すんですよ。柳家喬太郎師…

2023.3.12 山百合亭主催「春風亭吉好が秋葉原の乙な蕎麦屋で落語と推し語りをする会」あとちょっと宣伝も

いやー、楽しかった。 ヲタク落語家が、ヲタクの聖地で会を演る 昨年第一回公演が封切りとなった「秋葉原の乙な蕎麦屋で落語と推し語りをする会」 初回の古今亭雛菊さんに続いて、第2回はこの5月に真打昇進が決定している春風亭吉好さん(春風亭柳好門下)。…

朝カツだと思ったらパパカツだった

仕事でも締めないネクタイは、もはやネタでしか使わない 健康診断終わったら爆食していいって社会人になって一番最初にみんな教わるよね? 健康診断を受けてきました。今年度2回目です。 前職で春先に健康診断を受けたのですっかり油断していたんですが、転…

3月11日は三木谷浩史社長の誕生日なので楽天で気になったものを買ってみた

おめでとうございます 自称楽天古参ユーザーです 楽天と言えば、今となっては知らない人はいない超巨大企業です。格安SIMで日本の三大キャリアに切り込んだ楽天モバイルや国内最大級のネットバンクとして名高い楽天銀行など、日本のネット産業に楽天が関わっ…

LITさんは今日も穏やか

まあまあ棒 穏やかな春の陽気に誘われて この間までコートにタイツだった女子高生が、徐々にブレザーに生足へと変わりゆく姿に、春の訪れを感じる今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。 このブログ、はじめは自分が見返すために書いていたものがいつ…

幸せについて話半分に考えてみた

このアイキャッチ前もどっかで使った 幸せについて考える心のスペースがあるというのもひとつの幸せ お年頃のフォロワーが、幸せの定義とはなんぞやという記事を上げていた。 そういうお年頃が自分にもあったなぁ……いや、なかったか? 20代前半は今よりも更…

2023.3.8 ノラや「雛菊勉強会vol.5」

何度見ても面白いポスター(前座時代の宣材写真だよね?) ネタおろしの会です ネタおろし。噺家にとって緊張する高座のひとつでしょう。 初めてお客様の前でネタをかけることを、落語用語でネタおろしと言います。習った師匠に認めてもらい、初めてお客様の…

Realforceのここが好き!

もちろん(?)有線派です HHKBとやらは特に知りません はてなブログのお題、しばらく前から「HHKBの好きなところを書いてギフト券1万円分をゲット!」と煽ってくるのですが、筆者はずっとAKBの派生グループだとばかり思っていたんですよ。ははぁいよいよ3文…

人が歌ってるのを聞くと歌いたくなるものなのかなぁ

DAMでした 思えば前回もそうだった 仕事帰り、ふと衝動的にカラオケ屋に行ってヒトカラおじさんしてきました。相変わらず安くて近くて楽しめる店を模索中です。東京も田舎も物価なんて変わらんだろ精神で生きてきた筆者ですが、ことカラオケ屋に関しては断然…

BLUE EGG 4周年記念パーティーに行ってきた時の話

こちらこそどうも ちゃんと予約しました 2月中旬頃でしたでしょうか。 BLUE EGG 4周年記念パーティー2023.3.4(土)4周年パーティーを開催します!本日からチケット予約受付開始です✨13:00~18:00までフリー入場制19:30~22:00はチケット制のパーティー認定証を…

知らないうちにクレカたくさん持ってたんだなぁ

楽天カードマン ホットコーヒーください タッチ決済、便利ですよね www.youtube.com 筆者も最初この存在を知らなかったんですが、誰かに教えてもらってからというもの本当に重宝しています。いました。過去形です。 いやぁ、もうかれこれ一ヶ月くらいになる…

2023.3.3 ばばん場「古今亭雛菊による、雛菊のための、雛祭り」

いいお雛祭りでした 今日は楽しい”雛”祭り 3月3日はお雛祭り。そんな”雛”を名前に持つ古今亭雛菊さんの会がばばん場で行われました。満員のお客様を出迎えてくれる雛菊さんの笑顔が、仕事終わりに全力ダッシュしてきた筆者に深く染み渡ります。HACOはまじで…

昼時のメシ屋はいろんな人がいて面白い

富士そばになりますが、これも美味かったです どうも、日高屋ヘビーユーザーです 仕事場の近所に日高屋があるおかげで(都内はどこ行ってもあるイメージですが)、なんやかんや日高屋を利用することが多いです。 タンメン、もうちょっと寒い時期はまじでずっ…

プライバシーポリシー