ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲求は金で満たせるから、金で解決できない面白さに俺は乗っかっていきたい

これは美味しかったエビチリ定食 いっぱい食べる君が好き ログインボーナスを集めて、キミだけのオリジナル写真集を作ろう。 某店の某特典をざっくりわかりやすく説明すると、こうなります。この手のログインボーナス、筆者は貰えるものは貰っとくけど結局使…

「セブンイレブン たっぷりクッキー&チョコレートがけ チョコミントアイス」は発掘作業を楽しむアイスだった

夏が来る、チョコミントアイスの季節がやってくる コンビニの中で一番チョコミントアイスを愛してくれる、それがセブンイレブン 突然ですが、LITさんは大変にお怒りです。 いや、違うんです。人がせっかく餃子でも食って帰るかと思ったら売り切れだったとか…

カエルの鳴き声に苦情を言う連中がいるらしいのでカエルの可愛さを教えたい、あと味も

このカエルの写真めっちゃすき カエルの鳴き声は騒音じゃありませんって法律作る? いやぁ、なんでしょうこの空前絶後のカエルブーム。 maidonanews.jp カエルの鳴き声がうるさいって苦情が面白すぎて、これ見た瞬間から腹抱えて笑い転げてます。いや、田ん…

餃子食ってたら週末も餃子屋も終わった

美味しかったです、また来月 プランク何分出来る 突然ですが、今からプランクやってくださいと言われて何分出来ますか? 5秒? 30秒? 5分? プランクに大切なのは、筋力よりも体幹なんだそうです。そして、日々のプランクを継続することで、お腹周りの無駄…

エンタメは耳が出来ると楽しいんだよなぁ

ラランドのラジオも楽しく聴いてます ラジオは想像力が要るらしい 子どもの頃はテレビっ子だった筆者も、いつの頃からかラジオにエンタメ性を見出すようになり、最終的には1分足らずのショート動画に行き着くという時代についていってるんだか逆行していっ…

自称ネット上級者のワイ、ネットスラングをネットスラングと思わず膝から崩れ落ちる

チー牛美味いだろいい加減にしろ アニメ化おめでとうございます 第一巻発売の頃から好きで読んでいる『怪異と乙女と神隠し』 yawaspi.com 今年の頭に、アニメ化の発表がありました。 www.youtube.com PVのセンスがメチャクチャに良い。この、得体のしれぬ怖…

馴染みのバーがついに餃子屋として看板掲げだしてて目を剥いた

これで二次創作なんだからすごい仕事終わり、無性に酒を飲みたい。家で安酒に酔うのも好きだが、今日は外で飲みたい。そんな、酒に溺れたダメな大人を救ってくれるのが、馴染みのバーという存在ではないだろうか。 勝手知ったる店で、常連客やマスターと益体…

HTCがひっそりと新作スマホを出していたけどレビューが酷評過ぎて辛い

どうだろうなぁ HTC歴10年のにわかです みなさん、スマホは何を使っていますか? はい、そこでiPhoneと答えた人は素直に名乗り出なさい。怒らないから。先生怒らないから正直に手を挙げなさい挙げろっつってんだろぶち頃すぞ。 とまぁ、筆者が世界にごまんと…

5月23日はキスの日

キミは誰とキスをする そんな話題で記事が書けたら今頃もっとマシな人生歩んでるわ ということで、タイトルに釣られた人は鱚の美味しい食べ方を残していってくださいこれはお願いではありません命令ですよろしくどうぞ。 などという戯言はさておいてですよ。…

YouTube Musicのイマイチシャッフルしきれてないシャッフル機能のお陰で今まで出会ってこなかった楽曲の良さに気付けた

実は2だけ単体で持ってたりします まっきーの曲を聞くと、まっきーを歌いたくなる 皆さん、朝の通勤あるいは通学のラッシュをどう乗り切っていますか? LITさんはもちろん、ここ数日の暑さですっかり薄着になった女子高生を眺めることで地獄のような通勤か…

バグプレイは周回プレイの誉れよな

バグプレイといえばやっぱりこのシリーズ かぼたまバグはどっちも ダクソのRTA動画をよく見ます。 リマスターになって使えなくなったグリッチと、リマスターになって新たに生み出されたグリッチ、玉石混交って感じがして見ていて飽きないんですよね。筆者も…

髪切って全力で猫と遊んできた

散髪といえばハサミ、猫はジャガーみたいなもの。ということで怪人ハサミジャガーです 土曜日に限って雨が降る、美容師との会話一生上手くならない、それ以上に眠い 毎週土日の天気が悪い気がしませんか? これは、一体誰のせいだというのでしょうか。きっと…

一区切り

楽しく遊びました デモンズリメイク、とりあえず一周クリアした 「デモンズリメイクの為にPS5買いたい」というのを発売当初からずっと言い続けて結局2年掛かって購入したPS5とデモンズリメイクですが、無事に一周クリアしました。 seiga.nicovideo.jp 結局…

まじのガチで手抜き記事です

これ非常に便利でした スパイ教室短編集04読んだ スパイ教室 短編集04 NO TIME TO 退 (富士見ファンタジア文庫) 作者:竹町 KADOKAWA Amazon 3月末に発売となった短編集4冊目。 スパイ教室の短編は短編と銘打っておきながら結局本編の補完であったり幕間的な…

暑くなるとビールが飲みたくなるのは世の常

とびきりおいしくなったかどうかは知らないけどキリンは好きです アツかったねぇ 世の中、急にアツくなったりそうじゃなくなったり大変です。こういうのは国会答弁よろしくしっかりと事前通告があってもいいんじゃないかと思うわけですよ。通告なしの激アツ…

みるのとなるのは違う

こういう放課後は大好きです 年に何度か「噺家になろうと思わなかったの?」と聞かれます そういえば、人生で初めて着物を仕立てました。 前に「着物は安いの買って着回すのがいい」と書いた手前アレなんですが、やっぱり一枚持ってるだけで気持ちが爆上がり…

土日の疲れを月曜に落とす

土日の疲れは土日に落とせ 遊びすぎてる 昨日も書きましたが、 秒で終わるくらい土日は遊び尽くしていました。合間合間にデモンズリメイクをプレイしたり、そろそろタイムフリーの期限が来てしまうラジオを聞いたり、本を読んだり……まぁなんだかんだ充実した…

秒で土日終わった

次回は7月です 墨亭で文治師匠の会 土曜日は、墨亭で文治師匠の会でした。なんだかんだ墨亭の会に行くようになって1年以上経ったことに気付きますが、まじでアクセス以外は本当にいい小屋です。 開演まであと15分くらいでしたでしょうか。席亭さんが「ところ…

猫の脱走防止柵の話

こういうのつけなきゃだめだね 保護猫譲渡の条件に必ず入ってくる脱走防止 pixivでフォローしている作家さんの家の猫が交通事故で亡くなった。交通事故なんだから当然のことだけど、あまりに唐突な出来事過ぎて筆者まで脳がバグっている。 www.pixiv.net 令…

西尾維新作品はつまるところマックのハンバーガーみたいなもの

ソーセージマフィンは最強、昼も売ってくれ えっ、キドナプキディングの感想記事は? そんな記事が来るわけないでしょう。やだなぁ、冗談(キディング)ですよ。 世の中の書評ブログを敵に回す発言を積極的にして炎上していくわけではありませんが、専門家でも…

戯言にまみれた20年前の作品の正統続編は冗談まみれだった

竹さんの描く玖渚盾が可愛いと感じるのは、それは20年前に玖渚友に対して抱いた気持ちと同意かそれとも異なるなにかなのか 2ヶ月経ってようやく買った 戯言シリーズの新作が発売になるよー、っていう記事をそういえばどっかで書いた気がします。 l-i-t.haten…

仕事は楽しい、そう思える。眼鏡美人と一緒なら

橋本環奈の眼鏡は疲れた身体にちょうどいい 仕事は気持ちでするもんじゃない 仕事に何を求めるか。社長と飲んでるときにそんなことを聞かれました。酔っ払ってても素面でも、臆面もなく『金』と答えることに定評のある筆者ですが、大人語で言うと『役を演じ…

なんだって人をアテにしていい。備品を買う金も、ブログのネタも

普段はこういうちっちゃいの使ってます 文具類の進化は日進月歩 穴あけパンチってほんと気がついたら禿げ上がるほど便利になってる気がします。 satanix.hatenablog.com 穴あけパンチに限らず、文具って意識して見ないと進化に気付かないものです。筆者がク…

強制オール社畜

元動画 休み明けた瞬間終わったわ 生きている人、いますか? LITさんは辛うじて生きてます。いや、もう半死半生といったところでしょうか。仕事が辛いとか朝のラッシュがしんどいとかそういうんじゃないんです。筆者の朝は新鮮な制服女子高生によって支えら…

何事もバランスが大事。人と会わないという大型連休の選択

生まれてこの方ずっと取り憑かれてます 幸せ保存の法則というものがあってだな 人間、誰しも良いことがあれば悪いことがあるというもの。悪いことばかり立て続けに起こっている人間なんて1人もいない、という持論のもとに三十ン年間生きてきました。 仕事で…

真打披露パーティーにお招きいただいた

あたい知ってる、YouTubeで見たやつだ 事の発端は、吉好さんの秋葉原の会でした もう、ふた月前になりますか。 秋葉原の雛菊さんの会でお知り合いになった、山百合亭さんから今度はこの5月に真打昇進が決まった春風亭吉好さんの会にお誘いいただきまして。 …

子どもの日だから子どものようにゲームしてたら1日終わった

子どもの日と言えば兜ですが、sekiroの話は一切出てきません ブログを読んでる人だけにこっそり伝えておきたい PS5を買ったのが、2月頭のこと。 l-i-t.hatenablog.jp 買ったその日にデモンズリメイクも買い、今どうなってるかというと…… 1ヶ月近く積んでまし…

ポンきりのポケモンが完結したので観てて面白かったポケモンの縛りプレイ動画を雑に紹介したい

3DS持ってればVCで遊べますね 最初に観たのはワリオランドでした ポンコツきりたんことねなしさんのポケモン赤縛りプレイ動画が完結しました。 最初こそどうなるのかと不安しかない始まりでしたが、無事全25パートで走り切ることが出来たみたいです。ちなみ…

ストレス社会に生きる現代人へ。笑おう、寄席で気楽に笑おう

池袋演芸場が桟敷だった頃は流石に知りません 当社比200%で忙しい1週間だった 4月の末から5月の頭にかけて、実はなんだかんだ忙しい日々が続いていました。そりゃあヘルペスも出来るわなってくらい仕事場と家を往復しながら僅かな時間を使って聞き続けてい…

マックのモバイルオーダーアプリに見捨てられた時、再び時代に取り残されたと感じるのであった

これも美味しかったです もはやレジに並ぶという行為そのものが面倒くさいまである 皆さん、マクドナルドで好きなメニューはなんですか? 筆者はとにかく朝マックが好きで、下手すると週5でソーセージマフィンを食べてる時すらあります。 なんといってもマフ…

プライバシーポリシー