ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

賃貸アパートで楽器やるのはトラブルに繋がるのでやめておけっていう話

f:id:l-i-t:20170921233808j:plain

ギターはわかるがリュートは知らない樹々先輩

 

まだ苦情は来てない

毎度どうも、私です

今日のおつまみは、職場の人から貰ったトウモロコシ

ただ茹でただけなんですけど、やっぱりあれですね甘いものはビールのおつまみにはちょっと合わないかなって

これは焼鳥買っておいて正解でした

ただ、ずっと「これが1番コスパ的にいいかな」と思ってたくっそ安い第三のビールが今日飲んだらタダの薄味の炭酸水みたいな味しかしなくてやっぱり麦とホップが最高かよってなったことだけは報告しておきます

やっぱサッポロですよね!!

nトリーとか呑んじゃ駄目ですからね!!!!

※nは自然数とする

 

サイレントギターって高くない?

それで、最近ギター弾いて遊んでるんですよ

ほんとはじめて一年も経ってないくらいのペーペーですよ私

「弾いてる」じゃなくてほんとに「弾いて遊んでる」くらいのペーペー

どうでもいいけどペーペーってひらがななのかカタカナなのかこれ見た目だけじゃわかんなくないですか?

ひらがなのぺとカタカナのペの違いがひと目で分かるフリーフォントあったら是非とも教えてください

フリーフォントと言えど、最近はホント多種多様ですごいですよね

昔はふい字が可愛くて使ってましたけど、ああいう手書きっぽいフォントって好きなんですよね

有料ですけどいいのがあって……

 

違う

 

ギターの話

もどれーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

はい、戻りました

で、どこまで書きましたっけ?

そう、ギターの話

アコギ買ったんです、30kくらいのやつ、なんか初心者はこれ買っとけみたいなやつ

まぁーーーーーーー、高いオモチャですよね

とりあえず初心者ならこれ弾けるようになっとけ、みたいなの調べて一通り弾けるように……

 

 

 

 

 

 

 

なってません!

 

いやだってさぁー

何が悲しゅうてこの歳になって大して弾きたくもない童謡めいたものやらなきゃいけないの?

みたいな感じで、結局弾きたいなぁー、好きだなぁーって曲の中でなんとなく弾けそうかなーって曲を見つけては弾いて遊んでます

具体的にはバレーコード無い、もしくは少ない、あるいは適当な別のコードで代用できる曲で!

 

初心者っていうかクソ雑魚ナメクジだから未だにちゃんとF出てるのかわかんないみたいな感じなので、割とフィーリングで弾いてる感じあるんですよねぇ

でもね、めっちゃ楽しい

皆さんもあると思うんですけど、なんかムショーーーーーーーーにやる気起きないって時あるじゃないですか

そういう時にジャガジャガ鳴らして遊ぶの、めっちゃ楽しいんですよ

気付いたら30分も1時間もあそんでて、結局やらなきゃいけないことやってないみたいな?

そういう本末転倒的な遊びを最近やってます

とりあえず石川智晶さんのアンインストールをずっと練習してるんですが、Bmの出る率がパワプロのケガ率並に適当なので、もっとその辺ちゃんと音が出せるようにしたいですよね、なんて

ちなみに、みきとPの夕立のりぼんも最近お気になのでチラッとコード譜見てみたんですけど、無理ゲーすぎたのでこれはしばらく預けておきたいと思います

凍るエビf…魂のルフランはちょっと練習中

 

ここまで書いておいて、我ながらなんて分かりやすい曲の選び方なんでしょう

昔から人に影響されやすい私です、どうぞよろしく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日お休みだったから4時間位ずっとギター弾いて遊んでたら左手の指があちこち痛い

あとこの第三のビールほんっとダメだもう買わねぇウィスキーで口直ししよ

プライバシーポリシー