ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

どっちがお得?

f:id:l-i-t:20190107141424j:plain

ニポポの踊り食いって語感だけで面白いのずるいと思う

 

■終わらない冬休みはない

榊一郎先生の「キミボク」シリーズを今更ながら読んでいます

電子書籍Kindle)版がセールで安かったのでまとめ買いしたのですが、読んでいて猛烈な死にたみに襲われる瞬間があるんですよね

永遠に終わることのない学園生活

変わらないメンバーといつまでも繰り広げられる学園ごっこ

読者という神様の視点でもって鈴乃宮学園を俯瞰していると、そこにかつての学校生活を重ねてしまう自分がいることに気づいて

それは決して辛かった思い出から目を背けたいからじゃなくて

明日のことなんて考える暇もないくらいに「今」が楽しくて仕方なかった記憶が蘇ってくるような、そんな感覚

物語はいよいよ終盤に差し掛かってきました

テーマ的には「昨日」から「明日」へ足を踏み出していくことになるであろう彼らの物語、しかと見届けたいと思います

 

 

 

■外に出ただけでやりきった感ある

地元の友達と昼ごはんを食べに行ってきました

地元に帰ると一緒に遊んだり、ライブ見に行くから一緒に行こうぜって誘ったり、なんだかんだ人生の半分くらいの付き合いになる友人

三人いれば文殊の知恵なのですがふたりだけだとそうも行かず、ノープランで喫茶店に行ってランチ

ナポリタンにハンバーグ、コーヒーとデザートが付いてそこそこのお値段の昔ながらの喫茶店が大好きです

食事を終えて益体のない話に花を咲かせつつ、iPadが欲しいというので近所の有名電器屋

ところが、どこをどう探してもiPadが見つからない!

いや、カバーはあるんですよ、オシャレなやつが

ただどこを探しても本体が見つからないんですよ

タブレットってだいたいPCのコーナーかスマホのコーナーの近くにあるじゃないですか

タブレットはたしかに見つかったんです、全部ASUSでしたけど

なんで?どうして??WHY????

マッサージチェアや炊飯器、冷蔵庫のコーナーは見ていないのでわかりませんが、そのあたりにあったとしたらお手上げです

ところで、家電って結局どこで買うのがお得なんでしょう

イキリネットオタクな筆者はネット最強、家電量販店は情弱!

みたいなことを割と本気で盲信していたんですが、家電量販店のポイントって結構馬鹿にできないらしいじゃないですか

ちょっとググってみたらそれっぽい比較サイトが見つかりました

どうも信用に足らん感じのニオイがするので紹介はしませんが、割と還元率いいんですね

さしあたり、今度スマホを買い換えるときは検討してみましょうかね

 

夕飯は家族で外食…だったのですが、いやぁ久しぶりにハマりました

味じゃなくて待たされる方で

正月休み最後の土曜日だったっていうのも手伝ったのか、1時間待ちました

まぁ、最終的においしく頂けたので良かったですけど

チキンカツとっても美味しかったです

 

 

 

鶏肉大好き、三度の飯より鶏肉好き、Amazonのほしいものリストに鶏肉入れようかな…

プライバシーポリシー