ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

嘘を嘘と見抜いて生きていこうな

f:id:l-i-t:20190122095209j:plain

キムタクが如く、あれ結局面白いんです?

 

奥さん、事件です

水と安全はタダと言われて久しい日本で、発砲事件ですって。いやまぁ水道代払ってる以上水はタダじゃないし、車のエアバッグだの保険だのいろんなところでカネ出して安全も買ってるわけだからそもそも論として水も安全もタダじゃないって話になるんですけど。安全を商売にしてる人達だっているじゃないですか。ほら、あの黒い服を着て服の中に拳銃を忍ばせて街の安全を守ってる人たち……

そう、ヤクザ屋さんですね。えっ、警察?いやちょっと何言ってるかわかんないですね……

それで、そのヤクザ屋さんなんですけど、歌舞伎町のカラオケ屋で撃たれたなんてニュースが飛び込んできたわけですよ。

新宿・歌舞伎町のカラオケ店で拳銃発砲 男性が死亡 暴力団関係者同士のトラブルか(産経新聞) - Yahoo!ニュース

おかしな話だとはわかってるんですけど、これが福岡で発砲事件ですとか爆破事件ですとか手榴弾が飛び交ってましたとか、そういう話なら「あぁ~~~やっぱりね」で終わっちゃってるんですよ。ニュースでも取り上げないか、あるいはお天気のコーナーの終わりくらいに「あーあと、なんかあれ、発砲事件起きましたから、以上おしまい!」みたいな感じで終わるじゃないですか。

それが不思議な事に歌舞伎町って言われるとちょっと驚いてる自分がいる反面、これどっかで見たぞみたいな妙な既視感に襲われるわけですよ。まぁ多くの人がそうだと思うんですけど、これ龍が如くで見たやつだ!ってなりましたよね。

これ、進研ゼミでやった問題だ!みたいな。

筆者は真剣ゼミ極道講座は途中で辞めちゃったんで詳しいことはわかりませんけど、脳みそが少しバグったような不思議な体験でしたとさ。

 

健康ブームはわかるんだけど…

今から…そうだなぁ、数年前でしたっけ。たけしさんの番組かなにかで「鯖を食べると痩せる。手っ取り早いのは鯖缶」って言った途端にスーパーから鯖缶が一瞬で消え去った事件。事件って言っちゃうと大げさって思われるかもしれないですけど、人によっては大事件だったわけですよ。水産関係の仕事してる知り合いが言うには、文字通り鯖缶に殺されるかもしれないと思ったと。作っても作っても止まらないライン、鳴り止まない電話、一人また一人とバックレていくバイト。その時のことは思い出したくもないって言ってました。わかりやすい地獄だとも。

なーぜーかー、定期的に鯖缶ってフィーチャーされてる気がするんですよ。そりゃあ安いし日本全国どこでも手に入るからTV番組見てる主婦層には刺さりやすいとは思うんですけど……

ただ、ちょっとだけ…………鯖缶ばかりやりすぎでは? と思ったり思わなかったり。

裏とってないし取れる話じゃないから憶測どころか妄想のレベルで書きますと予め退路を用意してから書きますよ。

明日いきなり眼鏡の似合う黒髪のロリっぽい顔つきした女子○生に言い寄られてそのままなし崩しにホテルに行っちゃっていざ行為に及ぼうと女の子の服に手をかけたら部屋のドアがガチャッと空いて怖い顔したお兄さんが拳銃をチラつかせながらこっちに近寄ってきてギャーーーーーーーー

みたいなレベルの妄想で。

長い!!

まぁそのくらい聞き流してほしいというか読み飛ばしてほしいんですけど、あれ絶対裏でなんか繋がってますって。最近缶詰売れないなーみたいなタイミングでちょちょっとテレビ屋に連絡してチョチョイのチョイで番組一本作ってもらって、それでまたバカ売れすれば万々歳ですもんね。いくら金積んでるのか知らないですけど、一回ハネちゃえば簡単にペイできちゃうでしょう。

印象操作とか市場操作なんじゃないかってところまで突っ込んでいくと色々めんどくさいでアレしますけど、そんなことはどうだっていい重要じゃない。問題は、そういう番組に簡単に踊らされ続けている視聴者サイドにもあると思うんですよ、いやまじで。医者が選んだからって言葉に釣られてなんでもかんでも酢をぶっかけてみたり、林先生がカラダに良いって言った途端に鯖缶を箱買いしてみたり。これ前に伊集院さんがラジオで言ってたことなんですけど、五島に行った時現地の人が鯖缶食ってたっていうんですからもうなにがなんだか……って思いです。

いや、お前ら鯖食えよ、生の。

割と前に遡ると、納豆ブームなんてのもありましたよね。こっちの方は覚えてる人が多いと思うんですけど。なにせ、あるある大事典を終わらせるトリガーを引いたブームでしたから。番組で納豆食ったら痩せるって言ったら空前の納豆ブームが起きて、日本中から納豆が消えたっていう事件。もうこれは事件ですよ事件。厚労省がデータちょろまかしたのなんて可愛いくらいの事件ですよ。何しろ痩せるっていう根拠になっていたデータが嘘偽りしかなかったっていうんですから。

んで、コレに対して視聴者は怒り心頭アンチフジテレビムードは加速していった……みたいなことなんですけど、これだってそう。納豆食って本当に痩せるっていうならもっと昔に話題になってるはずですから。それを不思議とも思わずにただただ盲信してしまう視聴者はこれ、危ないですよ。

ほんとね、一回どこまで信じるのかモニタリングとかでやってほしいです。健康ブーム、ダイエットブームに乗っかれば人はどこまで信じるのかみたいな。テレビの力で日本全国でカブトムシを食べるのがブームになってほしい。昨日まで虫って聞くだけでしかめっ面してたババァがある日突然「これね、テレビで言ってたの。健康にいいんだって」って言いながらカブトムシを角からバリバリと食い始める様子を見てみたい。見てみたくない?

あと、もっとブッ飛んだところで食ザーブームみたいなの起こしてほしい。精液に含まれるタンパク質がサラダチキンの数倍もあることがわかったから、みたいな理由で。街を歩いてると可愛い女子○生に声をかけられるんですよ。筆者の下半身をチラチラ見ながらなにか言いたそうに口の中でモゴモゴとなにか言ってるんですけど、それを見ただけでピーンと来ちゃうわけですよ。あー今流行ってるもんねーって。昨日ひるおび!でやってたもんねーって。室井佑月がしきりに「あたしもねー流行ってるって言うから気になっちゃってー」みたいなこと言ってたけど頼まれたってこっちは願い下げだね!

みたいなことを思いながら人気のない駅の地下とかに移動して、するとそこには筋骨隆々でウホッな男♂が何故か顔を赤らめて立っていて。やばいと思って逃げようとするんだけどがっしりと両肩を掴まれて逃げ場のなくなったところ筆者の下半身に丸太のように太く毛深い手が伸びてアッーーーーーーーー

みたいな。

 

やめてね。

 

……なにこの話。用法用量を守って正しい妄想ライフを。

 

えっ、今度は紅茶がインフルエンザ予防にいい?

知るかもう。

プライバシーポリシー