ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

チョコミントアイスエイヤッ↑(/>_<)/

VOICEROID2 ç´è èã»èµ

コトノハシマイカワイイヤッター

 

妙にズレてる一日だった

そういう日、年に一度くらいありませんか?

朝通勤するときにいつも買い物用のマイバッグを持っていくんですけど、それを忘れていったところから始まった気がします。

仕事帰りにクロネコヤマトに行くついでに隣のコンビニでお金降ろして……って思ってたんですが、いざ荷物受け取ったら満足してそのまま車出しちゃったり、それに気づいたのが別のセブンイレブンに行ってコンサートのチケットを受け取って店を出たあとだったり、結局コンビニをハシゴしてお金降ろした時に猫砂切らしてたことを思い出すも、ホームセンターが閉まってたり、最終的にスーパーで買い物して家に帰ってきて一杯分残ってる味噌汁を見た時に味噌を切らしてたことを思い出すというね。

いやはや、仕事帰りになんだかんだ市内をぐるぐると回ってしまってドッと疲れた日でした。

 

チョコミントは歯磨き粉じゃない

チョコミントアイスが好きです。

アイスの中だと一番好きってレベルで好きです。

最近はチョコモナカジャンボがそれに迫る勢いで台頭してきてますが、それでも一番って言われるとチョコミントアイスかなってなります。

 

覚えている限り、物心ついた頃には既にチョコミントアイスを食べていた幼少時代でした。17アイスってあるじゃないですか。あの、自販機で売ってるやつ。

その中にあるでしょう、チョコミント

あれがねー、大好きだったんです。

もう潰れちゃったんですけど、実家の近くに大きな本屋さんがあったんです。田舎の本屋と17アイスの自販機ってセットになってるイメージがあるんですけど、これってあそこだけだったのかなぁ……

親の買い物が終わるのを待って、アイス買って貰うのが最高に幸せでしたね。

 

そんな筆者が最近ハマってるチョコミントアイスが、こちら

åç

ウチカフェ アイスバー チョコミント

 

その名の通り全国のローソンで販売中のこちらのチョコミントアイス

お値段は税込み185円とお手頃価格ながら、チョコとミントのバランスが絶妙に良い

大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズなので、しょっぱいものを食べたあとにちょっと甘いものが欲しいなーって時にはもってこいの一品になってます

周りにチョコがコーティングされているのでパリッとした食感が最初にやってきて、チョコの甘さとミントのすっきりした風味が口の中で絶妙に溶け合い、これがたまらない

気持ちチョコが多めだけど決して甘ったるくないのもポイント

チョコミン党にはおすすめしたい一品です

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今記事を書きながら「このアイスって通販で買えないのかな」と思い調べてたんですが残念ながら買えないんですね……無念

ただ、ちょっと見つけちゃったんですけどこれ

store.shopping.yahoo.co.jp

 

4リットル……

 

……………………

 

 

 

…………………………………………

 

 

 

………………………………………………………………買っちゃおうかな(やめておけ

プライバシーポリシー