ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

動画を見ているとプレイしたくなる

f:id:l-i-t:20190223134308j:plain

怪しいスタイルだけど白霊はちゃんとやる

 

ダクソ3のDLCはいつかちゃんとやります

今やフロムソフトウェアの代表作とも言えるダークソウルシリーズ。

筆者は一応無印~3までプレイ済みですが、DLCまでちゃんとクリアしたのは無印のみ。

2は途中で積んじゃってて今ひとつやる気が起きないし、3はDLCやらなきゃと思いながらも購入すらしていないという始末。

いやね、モチベーションはあるんですよ? 少なくとも2よりは遥かに。超個人的な理由も含め。

好みは人それぞれだと思うんですけど、筆者としては3>1>2かなぁと。

2は単純に難易度が高くて割と心が折れるんです。

死ぬとどんどん最大HPが減り続けていくのがねぇ……せめて3みたいに生者状態だったらHPが伸びるというシステムなら良かったんですけど。

まぁ、いつかちゃんとやると思いますよ、いつかね。

それより3のDLC早くやらなきゃですね。

なんて言ってる間にSEKIROの発売まであとひと月ですか。

こっちは完全オフラインプレイみたいなんで少し楽しみです。

 

ぐにゃーとごくごくで無限に楽しめる

ソウルシリーズのボイロ実況をよく見ています。

最近好きで見ているのはコチラのシリーズ

セティカ様:【ダークソウルR】紲星ソウルR【VOICEROID実況】シリーズ

 

紲星あかりちゃんがダークソウルを実況プレイするこちらのシリーズ。

RはリマスタードのR、つまり昨年発売されたリマスタ版ですね。

筆者もSteam版買って一周遊びました。

このシリーズ、とにかくあかりちゃんがかわいいというのがポイントです。

大ダメージ時の「ぐにゃー」とか、エストを使用する時の「ごくごく」とかとてもかわいくて、殺伐としたロードランの世界でもとても癒やし成分たっぷりな動画構成になってます。

ガバ探索やガバプレイが見られるのも、初見実況の醍醐味ですね。

スーパープレイやRTAはもちろん好きなんですけど、初見実況は自分の初見プレイを思い出して楽しく見られちゃうんですよね。

それとこれは見ていて「あぁこれは面白い」と思ったことがありました。

先に3をプレイしてから無印をプレイすると、こういう先入観があるんだなぁと言う場面がちょいちょいあるんですよね。

最初は転送が使えないということにビックリしたり、アノール・ロンドは3で荒廃した状態を先に知っているものだから3で行けなかったところは行けないと思ってしまったり。

シリーズ物は最初からプレイしないと気がすまないタイプの筆者では味わえない感覚だなぁと思うと、シリーズ逆走プレイもいいなぁと思った場面でした。

無印R版の実況は完結していて今は3の実況をやっていますので、3をプレイした人はそちらも見てみてはいかがでしょうか。

 

んで、さっきちょろっと書いた3のDLCを早くやらなきゃと思ってる理由がここにあるんです。

他にも好きなダクソ3のボイロ実況はたくさんあるんですけど、どの実況もどんどんDLCに突入していくんです……

見たらネタバレになるから見ないようにしてるんですけど、動画だけがどんどん先に進んでいく。

見たいけど、ネタバレはイヤ……でもプレイしようにも先にやらなきゃいけないことが……

 

そんな葛藤してるくらいならさっさとDLC買ってプレイしろって?

はい、仰る通りです言葉もありません。

とりあえず買うだけ買っておきましょうねぇ。

プライバシーポリシー