ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

読書記:ハコヅメ~交番女子の逆襲~(泰三子 著)

ãamazon ç®±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Amazonの箱、でかすぎるんだよね…

 

色々あってカンヅメ状態

先日書いたインフルエンザの経理さんの話に進展が見られた……

まぁ、方向的には進展というより後退といったほうが正しいのかもしれない。

結論から書くと、インフルじゃなかったっぽい。

深い理由は知らないけど、なんかメンタル的なアレがソレしちゃったみたいで、今日も元気に出社拒否を続けている。

二十歳そこそこの若い子ってわけでもないしほっとけばいいのに……と筆者は思ってるし、上司は実際に口から呪詛と毒々しいオーラを職場に撒き散らしてた。

そんなこんなで全く専門外の経理仕事に手を付けることになってしまい、平穏な給料泥棒生活は突然に終りを迎えてしまったのであった。

ありがたいことに弊社は残業代100%くれる超優良ブラック企業なので、増えた仕事を言い訳にセコセコとおぜぜを稼いで後に訪れる遠征の足しにしよう、そうしよう。

とりあえず5月の連休は割と暦通り休めるみたいだしね。

今日も18時定時のところ時計の針は既に20時を指そうとしている。ブログ書いたら帰ろう。

 

Twitterで無料公開してる分だけでも読んでほしい

ふと、Twitterのタイムラインに漫画が流れてきました。

こういう漫画宣伝のポスト、筆者は全然嫌じゃないしむしろ素敵な漫画に出会ういいきっかけになっているのでどんどんやってほしいと思ってるし、嫌いな人は文句言わずブロックしたら良いんだからそうしてほしいです。

話が逸れましたね。

それで、ハコヅメという漫画をKindleで買って読んだんです。

実際に警察勤務経験者が描いた漫画だけあって描写がとてもリアル。

どっか田舎臭い新人警官と、黙ってりゃ美人だけど一度口を開くと凶悪犯と間違うくらいの先輩を中心に起こるリアル志向の警察漫画。

普段生活していると見えてこないような隠れた部分を知ることが出来る上に、お話としても非常に面白い。

とりあえず2巻まで読んだが、飽きが来るどころかどんどん引き込まれていくので続刊も買って読んでいきたいところです。

 

Twitterで公開していた漫画については、ねとらぼさんがまとめてくれているので忙しい人はそちらをどうぞ。

nlab.itmedia.co.jp

日本のチャイルドシートの定着率って先進国の中では断然低いそうです。

チャイルドシートは我が子を守るために出来る一番簡単なことで、一番安心なことなんだなぁとこの漫画を読んで改めて思いました。

もちろん筆者に子どもはいませんが、それでも考えさせられるお話でした。

本編はこんな重い話ばかりじゃないですのでご安心を。

合コンに行く話とか夜勤明けで行方不明者捜索の山狩りに行く話とか、笑えるようお話が多いです。

たまたまTwitterで見つけた漫画ですが、面白かったので是非にと思い記事にしてみました。

気になった方はご一読を。

 

ハコヅメ?交番女子の逆襲?(2) (モーニングコミックス)
 

 

プライバシーポリシー