ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

お台場に行ったときの話

f:id:l-i-t:20190228002612p:plain
お台場って言うとココ

ちゅ~るあげすぎなのでは

うちの猫はいつも一人でお留守番なので、家から帰るとご褒美にいつもちゅ~るをあげています。
ところが、つい先日気になるポストを見かけました。
裏とってないんでここには載せませんけど、ざっくりいうとちゅ~るもあげすぎは良くないよと言う内容でした。
猫用だからすべてが安心じゃないということはわかっているつもりだったんですが、あそこまで大々的に広告してる大手の製品だから安心しきってましたね。
一応、今度検診の時にでも先生に聞いてみようかと思います。

フジテレビには行ってません

仕事でお台場に行ってきました。
いつぶりくらいだろうって考えたらこれがびっくり、フジテレビの入社試験以来でした。
面接で「なにか面白いことやってください」って言われて小倉さんのヅラが取れた時の真似しまーす、って言い終わるか終わらないかのうちにドアがガチャッと開いて黒服を来た屈強な男がなだれ込んできて、それがよく見たらマフィア梶田で……
以来でしたね!

もちろん嘘ですけど!
フジテレビなんて受けてもいないし。
お台場なんてフジテレビの球体以外は全部海に沈んでたし。
そもそもお台場なんて行ってないしね!

嘘、お台場行ったのはホント。あとは全部嘘、フェイクニュース
小倉さんのヅラも……ウソ。

まぁ実際中学校の修学旅行以来だったんですよね。
で、仕事は2時からだったんですけど……あ、2時っていうのは午後の2時で……

この説明いる?

まぁいいや。
で、昼からの仕事だから朝の新幹線で行っても十分間に合うんですよ。
ただ、せっかくの出張だから早く着いてブラブラしようと思って、深夜バスで行くことにしたんです。

それで、着いたのが朝の5時半。
当たり前だけど喫茶店どころかご飯屋さんだって空いてないですよ。
空いてるのは牛丼屋と磯丸水産だけ、あと日高屋
まさか昼から仕事だっていうのに朝から飲むわけにもいかず、散々歩き回って結局日高屋でチャーハン食べるっていう。
東京まできて日高屋
しかもとなりに変な酔っぱらいがいてなんか終始ブツブツブツブツ言ってるし。

食って出てもまだ6時過ぎ。
完全に無計画過ぎていくところもないしどうしよっかなーと思って、とりあえずマックに行ってコーヒー飲みながら持ってきた文庫本を読んでました。
これがまぁーーーー、微妙!
つまんないわけじゃないんだけど期待はずれだったっていうか、これで大賞かぁーみたいなそんな感想で終わっちゃうやつ。
で、いよいよ本も読み終わってやることもないし行くところもないから、じゃあもう早いけどお台場言っちゃうかってなりまして。

りんかい線乗って東京テレポートで降りたのが10時前。
いやぁー、全然覚えてないもんですね。
かろうじてフジテレビの球体だけはかすかに覚えてました。
海には沈んでませんでした。

さて、遠くにアウトレットが見えるしそこで時間つぶして昼飯食って行けばちょうどいいなと思ってアウトレット行ったんですよ。
そしたらなんとオープンが11時って書いてあんですよ。
びっくりじゃない?
何がびっくりってここまで何ひとつ上手く回ってないことが。
あの辺歩いたことある人ならわかると思うんですけど、駅降りてからそれなりに歩くんですよ。
それがまさかの何もないって言うね。
いや、観覧車は乗れました。
乗りませんでしたけど。
何が悲しゅうて背広来て一人で台場の観覧車乗らにゃならんのかと。
どうせならそりゃあ眼鏡の似合う美少女と二人きりで観覧車に乗っていい雰囲気になって、降りてきたところで強面の自称彼氏が登場して訴訟されたくなきゃ示談金を払えって言われて……

いやいやいやいや。
ないから。
ってかよく美人局が登場するブログだなおい。

まぁそれで仕方ないんでもう早いけどお昼にしようと思って。
また連絡橋をテクテク歩いて反対側に行ったんですよ。
とりあえずメシ屋が立ち並んでるっぽいし、なにかあるだろうと。
そしたら、まさかのそっちも11時開店。

なんかもう待つのも面倒くさくなって結局行く途中にあったサイゼリヤに入ってドリア食って時間までコーヒー10杯くらい飲んでました。

ちなみに仕事が長引いて結局帰りの新幹線もギリギリになっちゃったんで夕飯はコンビニで済ませました。



1日かけて食ったのが日高屋のチャーハンとサイゼのドリア、コンビニ弁当。
……東京で食べるメシとは一体。

プライバシーポリシー