ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

どーもありがとう

f:id:l-i-t:20190304090217p:plain

どーもくんは20周年

 

「だらん」とか「微妙なお年頃」もすごく好き

先日購入したまっきーの新アルバム「Design&Reason」の中に収録されている「どーもありがとう」という曲。

アルバム全体を通して、直感的に好きになったのがこの「どーもありがとう」という楽曲です。

メロディは最近のまっきーらしい、明るい定番の進行なんだけど、歌詞がとっても素敵。

 

君がしてくれたことや

言ってくれた言葉全部

限りある自分の時間を

使って僕にくれたもの

 

相手にとってそれが当たり前のことでも、多かれ少なかれ限りある時間を使ってくれている。

「当たり前」の見方をちょっとだけ変えるだけで、大切なものが見えてくる。

まっきーの目線にハッとさせられるんだけど、でも決して説教臭くない。

聞いていて自然と涙が溢れてくるような素敵な楽曲に仕上がっています。

 

元々はどーもくんの20周年記念に作られたキャンペーンソングなんですけど、それを感じさせない本当にあったかい曲です。


どーもくん20周年スペシャル動画「どーもありがとう」

Youtubeで見られるので是非ご一聴を。

 

このブログは読者とフォロワーのおかげで成り立ってます

昨日の記事、実は自分でも結構上手く書けたんじゃないかなという自負が有りました。

動画紹介の記事は今までに何本か書いてきましたが、今回は動画のスクリーンショットを多く活用し、特徴を上手くお届けできたんじゃないかと思ってたんです。

そんな自己満足からか、タイトルまでちょっとシャレをきかせてみたりして。

 

コレはもしかしたら、プチ伸びくらいはするんじゃないか。

 

そんな淡い期待を懐きながらゲームをしていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

んんんんん??????????????

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20190304100504p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な……なんだって――――!!

f:id:l-i-t:20190304100651p:plain

 

そう、この鳥頭……メジロ(鳥)とメバル(魚)をどこかで混同させていたのである!!!!

 

気がついて速攻で直し事なきを得……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ãããã ããã£ã¯ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

優しい読者とフォロワーのおかげで今日も致命傷で生き延びることが出来てます。

どーもありがとうね。

 

やさしいせかい

プライバシーポリシー