ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

結婚式とかいう文化、ぼちぼちやめにしたい

ããã¼ã¯ã½ã¦ã«3 çµå©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

新郎新婦初めての共同作業です 

 

シフで2回負けたのは内緒

久しぶりに無印ダークソウルで遊んでました。

と言ってもリマスター版ではなく、Steamで配信されているPrepare To Die Editionの方。

なぜいまさら?

それは、あまりにも有名なバグ技”かぼたまバグ”で遊びたかったからです。

 

かぼたまバグとは?

いわゆるアイテム増殖バグです。特定のアイテムを使用する際に特定の動きを差し込むことで、アイテムの個数を減らすこと無くアイテムを使用することが出来るようになります。

増殖可能なアイテムは一部を除くボスソウル、帰還の骨片、火防女の魂がそれに当たります。

 

注:バグである以上本来想定されたプレイではありません。

このバグを使用してゲームが想定されたものと違う動作をしたり、かぼたまバグを使用して作ったキャラがチート認定されてBANされたりしても、そこは自己責任でお願いします。

 

記憶が正しければリマスター版でこのバグは修正されているようです。

そんなこんなで久々にPrepare To Die版でキャラ作って遊んでいたんですが、いやぁ俺TUEEEEプレイ楽しい。

実質無限にボスソウルが使えるので、ガーゴイルとクラーグを撃破した時点でレベル90の上質戦士が出来上がりました。

更にオマケとばかりにデーモン遺跡のエレベーターすり抜けバグを使いアノール・ロンドを攻略せずにデーモンの炎司祭を倒し、百足のデーモンから焦げた橙の指輪をもぎ取るというバグのフル活用。

エレベーターすり抜けバグに関してもリマスターで修正されているみたいなので残念ながら出来ませんが、やり方さえわかれば誰でも出来るお手軽バグ技なので気になる方は調べてみてはいかがでしょうか。

ホントにすぐできますから。

 

「結婚式に行きたくない」ということをダラダラ書いてるだけです

先日実家の父から電話がありました。

なにかと思えば従妹が結婚式を挙げるという報告。

すごいですね、まだ3月なのに12月の式の予定とか立ててるんですね。

よく知らないですけど、結婚式業界っていうのはそんなに早いものなんです?

 

父は当然LITも来るよね? みたいなことを言うんですけど、いやちょっとまってよと。

こっちは行くなんて一言も言ってませんけど????

肌感覚なんですけど、我が家は一般のご家庭と比べて親戚付き合いが少ない部類だと思ってます。

お正月もせいぜい実家に帰る程度で、親戚一同集まって……みたいなのはありませんでした。

筆者が小さい頃は遠くの親戚が遊びに来たことも何度かありましたが、中学に上がる頃からはさっぱり会っていません。

それを寂しいと思ったことはないし、むしろ面倒くさい親戚付き合いが無くてラクでいい、くらいに思っていたところにこれです。

今度用があって実家に帰るんで、その時ちゃんと言わなきゃですね、めんどくせぇ行かねぇって。

 

結婚する予定もないし願望らしい願望もないので結婚式なんて想像すらできない世界なんですけど、結婚式やりたいかって聞かれたらちっともやりたくありません。

そのためにあれこれ時間と金をかけて最低でも両家の親族を呼んで式場で着慣れない洋服を着させられて……って考えただけで肩が凝ってきます。

ってか、あんなもん120%式挙げる人の自己満足なんですから、心からそれを祝いたい人だけが行けば良いんですよ。

数年に1回会うか会わないかの親戚の結婚式なんてほんっっと行くだけ時間と金のムダ。

何かの間違いで自分が結婚式を挙げるとしても両親くらいしか呼ばないし呼ぶような友達も居ないし居たとしても呼ぶつもりもないし。

そもそも結婚式なんていうリア充陽キャがまるで深みの主教達の如く一堂に会するイベントなんて、行っただけで呪い値が溜まって石化する未来しか見えないのでそういう意味でも絶対行きたくないです。

ãæ·±ã¿ã®ä¸»æãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最近周りがちょいちょい結婚していくんですよ。

いやまぁそういうお年頃なんでしょうけどね、お願いだから筆者を呼ばないで欲しい。

昨年末も知り合いから結婚式の誘いを受けましたが、いかねぇうるせぇころすぞで現在絶賛係争中です。

重ねてお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはこういうド暗い記事もありかなと。

いつも楽しいこと書いてると吐き出す場がなくなるのよ。

プライバシーポリシー