ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

あいりすミスティリア第7章プレイ感想

ãã¢ã¤ãªã¹ãã¹ãã£ãªã¢ 7ç« ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

楽しかった

 

わざわざPtD版で遊んでる人ってなんなの変態なの

どうにもいかんせんやる気が出ない、そんな休日。

とりあえず洗濯機回して部屋の掃除はしたのでそれだけで自分を目一杯褒め称えたい、そんなLITさんですよおばんです。

 

今日も今日とて無印ダクソバグフル活用ナメプ遊び。

かぼたまバグを駆使してついにレベルが170を超えました。

なお、ここまで来るのにシフのソウルを使ってしまうという致命的ミスを犯してしまっていますが、まぁ誤差ですよ、誤差。

筋力、技量、信仰が40でスタミナも最大まで伸ばしているので大方の武器は扱えるのと神の怒りブッパマンとしての近接制圧力と、金の力で最大まで鍛え上げた呪術の火のおかげで相当火力は上がりました。

ついでにかぼたまフル活用でいつも人間性99と人間性バリアも盛大に使っているので、まぁ負けることはないキャラが出来たと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、ナメプしてアルトリウスに二桁近く負けるとは思わなかったですけど。

 

完全にプレイスキルが追いついてない証拠。

一回ゲオって買い直したらどうです????

 

思えば7章をふまえてのバレンタインイベだったのかもしれない

1月末に追加されたあいミス第7章をようやくプレイしました。

今回はゼクト公率いる連合軍とともにいよいよ帝都に攻め入る話でしたね。

 

設定面では冥王が世界に生命を作ったことで天上人と対立したこととか、200年前に冥王に送られた刺客が今の皇帝だったとか、割と物語の核心に迫る部分が見えてきました。

そして徐々に表舞台に姿を見せ始めてきたまな板ナジャの目的とは一体。

次のお話が楽しみですね。

 

《アイリス》の中で今回スポットを当てられたのはクリス。

自分には特別秀でた才能なんてない、なんの力もないと自信をなくしかけていたクリス。

だからでしょうか、クリスは自らが囮となって教皇に身を差し出します。

明朝までに冥王が奇跡を起こせなければ、処刑を受け入れる。

ただし冥王が奇跡を起こしたら、教皇騎士団は冥王に力を貸すという条件で。

ユーが捕まったり、下っ端天使リディアが邪魔に入ったりと思うように行かない連合軍の侵攻。

そんな中、クリスはいよいよ処刑にかけられてしまいそうになり……

 

その時でした。

声を上げたのは他でもないベアトリーチェ

もうね、こっからの展開が超絶好き。

普段はあんなでも、本当に生徒想いなベア先生には全てお見通しだったんですね。

もちろん、冥王にも。

 

なんの力も才能もない。

そう思っていたのはクリスだけで、本当は誰にも負けない才能が彼女にはあったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、深い信仰心という力――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく莫大な妄想力でした。

いやぁ、あんなドがつくシリアスな場面でこういう展開持ってこられるとホント好きってなっちゃう。

そして妄想は巨大な教会を顕現させ、そこに特大のゲートが生成され、奇跡を起こすことに成功。

 

皇帝に扮していた天使は逃してしまいますが、帝国を無事に落とすことに成功した連合軍一行でした。

 

そして、《種子》を身体に取り込み暴走し尊敬していた上司に手を下され消滅したリディアは、冥王の力で蘇生し、しばらく冥界で暮らすことに。

 

彼女に関しては3月末に正式実装予定ですが、さてどんなキャラになるやら。

水を司る天使ということですが、あの見た目で魔術系ということはないでしょうから物理? でもそのへんは元天使ということもあってなんらかの特別な能力がくっついてきそうな気がしますね。

 

全体通して今回はボリュームたっぷり、満足のシナリオでした。

相変わらずギャグとシリアスのバランスがとても上手く、スポットを当てたキャラがちゃんと光っている。

戦闘面では15話に非常に苦戦させられました。

アイツ、バリア剥がしても次のターンで張りなおしやがるのね。

ハードで倒せなくて結構困ってます。

オススメの編成、スキルあれば誰かご教授願います。

プライバシーポリシー