ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今日も手羽元ポン酢で酒が進む

ãé¶ç®ãã³é¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

鶏皮も大好きです

 

風邪の治りが遅くなった

先月末に体調を崩してから治るまで10日以上かかるようになりました。

若干の鼻声も、まぁこの間のカラオケで良くなった感あるので完治としましょう。

ただまぁほんとに治りが遅くなりました。

若いフリして振る舞ってるけど、色々と衰えを実感することが増えましたね。

いやまぁ、それで困ることはないんですがね、実際。

 

鶏肉さえあればいくらでも酒が飲める

何度か言ってますが鶏肉が大好きです。

ある日博士に呼ばれて「牛・豚・鶏の中から一匹選んで食肉マスターを目指せ」って言われたらライバルの首を掻っ捌いてでも鶏肉を選んで旅に出るくらい鶏肉が好きです。

 

そんな鶏肉の話。

 

鶏肉のココがすごいその1:安い

なんと言っても安い。

圧倒的に安い。

コスパ最強。

スーパーの安売り狙えば48円/㌘も夢じゃない安さ。

国産の美味しい鶏肉?

そんな贅沢品知るかブロイラーでも国産でも比内地鶏でも味付けて揚げればみんな一緒だ。

 

鶏肉のココがすごいその2:低カロリー高蛋白

牛肉・豚肉・鶏肉という食肉御三家の中で鶏肉が一番低カロリーかつ高蛋白です。

部位にもよりますが、他のお肉に比べて鶏肉はカロリーが本当に低い。

具体的には0カロリーです。

だからいくら食べても太らないんですねぇ、はえー。

あとタンパク質が豊富。

筋肉つけたい人はあれ食べようサラダチキン。

 

鶏肉のココがすごいその3:幸せな結婚生活がやってくる

信頼できる統計によると、幸せな結婚生活を営んでいる夫婦を対象に「鶏肉を食べたことはありますか?」というアンケートを実施したところ、なんと9割以上が「食べたことがある」と回答しています。

健康だけじゃなく結婚にも繋がるなんて鶏肉ってすごいですねぇー。

 

鶏肉のココがすごいその4:天才は皆鶏肉を食べている

ノーベル賞受賞者の実に9割以上がなんと鶏肉を食べた経験があるとのこと。

つまり鶏肉は頭にもいい。

QED

 

 

 

 

どうですか?

鶏肉の素晴らしさが十分伝わったことでしょう。

それじゃあ、筆者はこれから手羽元ポン酢作ってくるのでこれにて。

 

超お手軽手羽元ポン酢レシピ

手羽元:好きなだけ

ポン酢:適量

水:薄まる程度

ニンニク(チューブ):えいっ

ショウガ(チューブ):やあっ

 

①お鍋に手羽元をぺいっとやります

②ポン酢、水、ニンニク、ショウガを入れて落し蓋をして火にかけます

③水気が無くなったら火を止めて少し放置、我慢できなければこれで完成でもいいです

④少し冷ますとより味がしみてよりおいしくできます

 

ぜひご賞味あれ。

あとノーベル賞とった人がいたら教えてください。

 

震災の日の記事との落差については触れるな。

プライバシーポリシー