ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

春眠暁をなんちゃら

ãæ¥ã®æ¹ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

春といえば?春の湊に

 

未だに髪の毛切る時にどう注文付けていいかわからないダメな大人

この間、休日を利用して髪を切ってきました。

ここ1年くらいずっと同じところを利用しているのですが、何人か美容師さんがいてその時々で変わるんですけど、普通の人と話すことがまぁないっていう。

天気の話とかするしかないじゃんあれ。

ほんと年を追うごとに人間と会話することのハードルが上がってる気がしてなりません。

割とクソオタク話できる若い子が居たんですけど、知らないうちに辞めちゃったみたいで残念。

まぁ、一期一会ですからそのへんはね。

んで、一応カタログみたいなの見せられて「どんな感じにしますかー?」って聞かれるんですけど結局「うん、適当に短く」とだけ伝えてあとはお任せ!ってなってるのがほとんどなんですよねぇ。

雑誌とか見せて「このタレントさんみたいに!」っていうのもなんかこの歳になって気恥ずかしいし、そもそも世のタレントさんに詳しくないからなぁ。

QRでラジオやってる女性声優ならそこそこ詳しいけど、床屋で髪型言う時にはちっとも役にたたないからなぁ。

文化放送で思い出したんですけど、あの子超かわいくないですか。

山崎エリイちゃん。

電波のゲスト来たのを見たのがお初だったかヨナヨナのゲストで来たのがお初だったか忘れましたけど、うっわ超かわいいって年甲斐もなく思っちゃって。

趣味がハープにクラシックバレエで八宝菜を見たことも食べたこともなかったとかコンビニのホットスナックを口にしたことがないとかいうどこを切り取ってもこいつぁお嬢様の匂いがプンプンするぜみたいな子なんだけど、ほんっと喋らせても可愛いなって。

お嬢様の声優さんと言えば上坂すみれさんもそうなんだけど、でもほらあの子はちょっと偏ってるっていうか、寄ってるっていうか、そういうのがあるじゃん。真っ赤な方に。だけどこの子はたぶん正真正銘のお嬢様なんだろうなぁって感じがひしひしと伝わってくるのがすごい。

親がピアノ講師って時点でなんかもう上流階級っぽいしね。

ラジオのトークはそんな感じでほわほわっとしてるんだけど、歌わせてみたらこれがガラッと変わるんよねぇ。

ちゃんと盤を買って聞いた曲がなくて大変に申し訳ないんだけど、この間出たシングルLast Promiseはすごく爽やかでよかったなぁ……ってコロンビアさん公式のYoutube見て感じた。


Last Promise / 山崎エリイ

あれ、デート・ア・ライブ3期のEDなんだね。

なんだかんだ富士見の代表作になったよねぇデート。

話題になってアニメも放送されたあとに1巻読んでそこそこ面白かったからまた読もうって思ってはや数年。

すっかり内容も忘れたので読むとしたらまた1巻から読み直しかなぁと思う作品です。

 

お察しの通り内容がないときのやつです

手癖で思いついたことをダラダラ書いてると真面目に書くより文字数稼げてなんだかちゃんと書いてる感が自分ではあるんだけど、山崎エリイちゃんが可愛いって話しか書いてない。

まぁ、日頃から仕事して猫吸って酒飲むしかやってないのでそうそう毎日エピソードがあるようなことはないんです。

空き時間があったらダクソか憑依華やってるかラジオ聞いてるかギター弾いてるかしかやってないというザ・引きこもり生活。あと片手間にひたすらあいミスで花と銭稼いでる。花はSSRラウラとNプリシラの編成で上級回してるんだけど、思いの外稼げてるみたいで気付いたらSRが130個くらい溜まってたのは驚いた。

おかげさまで結構な数の《アイリス》達の武器レベルがSRで15に到達しております。三角みたいなあいつも20個溜まったんで、コト以来久々のSSR交換を誰にしようか悩んでいるところ。

 

こんなところかな。

野球の話は……まだいっか。OP戦は今ひとつ勝ち星がついてないヤクルトだけど、あんまりOP戦の結果は気にしないんでね。とりあえずピッチャーの調整が開幕までなんとかなればといったところです。

 

いやぁ、久しぶりにまとまりがない日記になった。

忙しかった3月ももう少しで終わり。

週末は仙台でマッキーのコンサート。そこまでは生きよう、とりあえず。

プライバシーポリシー