ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

特報 SON団今年はなんとワールドツアー!(ただし場所は吉祥寺)

ãSOSå£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これはSOS団

 

おま国おま値にはもう慣れた

某所の放送でR-TYPE Final2の話題が出て、驚いて調べたら本当に作ってるんですね。

なんと16年ぶりですか。

いやはや、シューティング好きな人にはたまらない朗報ですね。

筆者、横シューに関してはグラディウスパロディウス、あと初代R-TYPEに多少たしなみがある程度ですが、新作が出るならば少し気になりますね。

シューティングつながりで言えば来月の例大祭あたりで上海アリスの新作が出たら嬉しいなと。

なんだかんだ東方からシューティングにどっぷり入っていった人間として、新作は追い続けたいなという意気込みです。

弾幕アマノジャクと紺珠伝がSteamでも配信始まりました。

買いやすい環境になったので是非お求めを。

 

もちろん食事は抜き

今年もSON団のライブが決定したようで。

平成最後に食事抜きのキャンプを決め込んだSON団、令和最初は世界に羽ばたく模様。

今から本当に楽しみでならない。

是が非でも行こう。

 

知らない人に向けた簡単な紹介と宣伝です

SON団とは、

(S)世界一(O)おいしいものが大好きな(N)nayutaとその他の団

のことである!(デデン

いや、である!って言われても……って人のために少し本気で紹介するから気になったらまじでライブ行こう?

 

平成のネット史にその名を刻んだニコニコ動画。その屋台骨を支えた歌ってみたのレジェンド達によって結成されたユニットそれがSON団です。

団長nayutaを中心に、J、平松新、Re:と個性豊かなメンバーが送る歌の数々と、それを支えるSolitaireの演奏が見事にマッチした空間はまさに必見。なんと言っても彼らの魅力はその歌唱力はもちろんのこと、歌ってみたやアニソン、ボーカロイドソングに明るくない参加者でも楽しめる選曲と構成にあります。

彼らのライブは歌い手主催のライブでありながら、その曲幅はだんご3兄弟からワルキューレまで無限大。むしろ、流行りの歌に取り残され、十年前のニコニコ界隈という沼から抜け出せない人にこそ、SON団ライブは魅力的に映ること間違いなしです。

歌だけではありません。トークにゲームに謎のプレゼンコーナー(!?)と、楽しむポイントを挙げたらキリがない。そんな素晴らしいライブは昨年までに既に3回を重ね、今回満を持してのワールドツアーが決定した(場所は吉祥寺ROCK JOINT GBですが)。

そんなSON団ライブのチケット発売は7月予定とのこと。

続報を楽しみに待つとしましょう。

 

 

 

 

以下、妄想上の予告映像。

白地に黒の明朝体でデカデカと映し出される「特報」の文字。

「みんなおまたせ、SON団世界進出よ!」

そんな涼○ハルヒ(CV:nayuta)のセリフと共に流れるのは「しあわせの秘訣」。それをバックに「緊急告知 第4回SON団ライブ開催決定!」「日時:2019年11月3日」「場所:ROCK JOINT GB」の文字が次々と画面に映し出されていって、最後に「チケット発売:7月を予定 続報を待て!」と出てくる映画館でよく見るやつ。

 

……誰か作って。(他力本願

プライバシーポリシー