ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

スタバの常連になりつつある

ãã¹ã¿ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

できればいつもマグカップで用意してほしい

 

ハイボールは実質0カロリーみたいな風潮

テレビが家にない環境の筆者。

自然とテレビを見る機会は仕事場で休憩中に見るか車のナビについているテレビ機能を使うかメシ屋のテレビを見るかに限られてきます。

先日ふと入ったメシ屋でテレビを見ていたら、彦摩呂さんが出ていて。

暫く見ないうちに随分と太りません?

いや、もともとデブキャラだったわけですけど、なんというか不健康な太り方だなぁと。

そしたら案の定余命3年とか言われてました。

番組中では糖質制限ダイエットなるものを紹介していたんですが、ビールよりウィスキーのほうが断然糖質少ないんだなってことを知り、調子に乗ってまた4Lの安ウィスキーを買ってきたバカはこいつです。

いやほら、実質カロリーゼロみたいなもんでしょ?

そう言いながら日付が変わるくらいまでダラダラ飲んでるんだから、そりゃあ太りますよね……

実際糖質制限ダイエットってどうなんでしょうね。

過度な糖質制限は逆に危ないみたいなことが書いてある記事もありましたし、一辺倒に信じるのも危ないのかなと思います。

まぁなんにせよ量を守って食べて適度に運動することが唯一の健康法なんでしょうね。

 

それができれば苦労しない。

さぁ飲むぞ、今日もハイボールだ(酒クズ

 

悪足掻きは続いてる

例大祭まで残りひと月をとっくに切りました。

進捗どうですか?

筆者はダメです。

そりゃあ寝る間を惜しんで書き続ければギリギリ完成に漕ぎ着けられそうな気がしないでもないですが、そんな集中力はないとキッパリ言い切ることが出来る程度には、集中力がない。

とはいえ、焦って書いても良いものは生まれないというのもまた事実。

文章書きの知り合いがいないのでわかりませんが、筆者の場合頭の中で一度アニメ化した映像をノベライズするという作業をしているので、書いている途中はずっと頭の中でアニメを無限ループさせてるんですよ。

そのせいか、すんごいお腹が空く。

それもあって、いいとこ2時間、頑張っても3時間書き続けるともう無理ってなります。

完成するかどうかは本当に厳しいところですが、駄目なら駄目でキッパリ落とす。

その覚悟でもってもうちょっとだけがんばります。

例大祭が終わったらSEKIROやりたいですね。

 

プライバシーポリシー