ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

秋葉原プラプラするのが楽しかった

ãã¢ã­ããºããªãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アキバズトリップやったらもっと秋葉原散策楽しめるかも?

 

オクトパストラベラーSteam配信決定

任天堂Switchで昨年発売され大人気を博したRPG「オクトパストラベラー」がSteamで配信することが決定した模様。

Switchを持っていない筆者としては、なんとも嬉しいお知らせです。

6月配信とのことなので、それまでにSEKIROを買って一通り遊んでおきたいなと思う一方、この間ケムリクサで久々にアニメ熱が高まったので去年、一昨年と見よう見ようと思いながら見ていなかった諸々のアニメを一気に見たいなとも思ってます。

それはそれとして間近に迫ってきた例大祭の原稿がまったく進まないんですがこれどうしましょうね。

いや、やれるだけやりますけど配布に関してはちょっと考えなきゃなぁと。

秋の例大祭まで引っ張るのも嫌だし、仮に原稿が上がったとしても印刷が今度間に合わない。

今のところですが、2巻まで買ってくれた人や2巻まで既に持っている人には何らかの方法で無料配布しようかなと思ってます。

まぁそのへんはもうちょい悪足掻きしてからですが……

 

アキヨドで家電見たり人混みの中を歩いたりするだけで楽しい

この前の日曜日に秋葉原に行ってきた記事を書きました。

l-i-t.hatenablog.jp

 時間があったので昼過ぎから少し秋葉原の街をプラプラと歩いたのですが、やっぱり秋葉原楽しいなぁって。

駅前のヨドバシは品揃えが豊富なので、買わないで見ているだけでも楽しいし、普段地方に住んでいると中々実物を見る機会がないような高性能ゲーミングPCやらを実際に見て触れるのがいいんですよね。

実際、キーボードをRealforceに買い換える時とかは事前にここで少し触ってから決めましたし。

買わないですけど30万のギターの試奏もしたし、なんだかんだアキヨドで1時間位楽しんだ気がします。

 

街中は日曜日ということもありさすがの活気でした。

いわゆるメイド通りと呼ばれる通りを歩けば、そりゃあもうメイド服から軍服から忍者服まで様々な方がいましたし、今回はスルーしましたがちょっと濃ゆい電器屋さんなんかを見て回るのも楽しいんですよね。

レトロゲーム好きな人にオススメしたいのは、やはりスーパーポテト秋葉原店でしょう。

f:id:l-i-t:20190416141356p:plain

駅を出てちょっと歩けばすぐに着くのは魅力的ですね(そう言いながらこの間迷ったのはどこのどいつだ)。

こちらのスーパーポテトさん、ファミコンを始めとするレトロゲームの取扱にかけては恐らく界隈一と言っても過言ではないです。

また、超貴重なレゲーハードが完品で手に入ることもあったり(もちろんそれなりにお値段は張りますが)することもあるので、好きな人は通う価値アリだと思います。

 

夜になっても人の波は絶えない街それが秋葉原

筆者たちは早々に池袋に移動して居酒屋決め込みましたが、秋葉原でもちゃんと探せば飲むところあるんです。

筆者は秋葉原のカプセルホテルを利用するので、他の駅で飲んだ後に秋葉原で軽く飲み直し……というパターンも多いです。

一人でも行けるオススメのお店として紹介したいのは、アキバ・トリム5階にある英国風パブ「82 ALE HOUSE」

公式サイト→82AKIBA TOLIM店| 英国風パブ HUB | 82ALE HOUSE

ギネスやリアルエールと言ったお酒が楽しめるコチラのお店。

秋葉原にしては珍しく24時まで営業しているのも魅力的。

賑やかな店内を眺めながら一人のんびり飲み直すも良し、気の合う仲間と騒ぎながら酒を酌み交わすも良し、そんなお店です。

この間お邪魔した時はウィスキーの飲み比べなんてメニューもあったりして、お酒好きならきっと楽しめること請け合いです。

アキバ・トリムの中にあるので実質改札まで徒歩1分圏内なのも嬉しいポイントですね。

 

そんなこんなで久々の秋葉原散策でした。

次行くとしたら例大祭終わりですかねぇ。

一杯くらいやって帰る余裕アレばいいんですが、そればっかりはその時になってみないとわからないので、なんとも。

まぁ、行けたら楽しみましょう。

プライバシーポリシー