ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のその後とお花見と

猫は布団で丸くなる

 

猫も飼い主も太る一方です

先週の出血沙汰から約一週間。

 

 猫を再び病院に連れていきました。

とりあえず出血は止まったものの、まだ傷はふさがりきっていない状態です。先生に言われたとおり毎日消毒だけは続けていたのもあって、あともう少しってところらしいです。

貰ったその日に猫が消毒液ぶっ倒したおかげで二週間分の消毒液を一週間で使い切ってしまったので新しい消毒液を出してもらい、あっさり診察は終わり。

ちなみに体重が7.5kgに増えてました。

うーん、着々とデブ猫への道を歩んでいるうちの猫……というか既にこれは立派なデブ猫なのでは……。ケージ込みで持つと思った以上にずっしり来ます。ダイエットとかさせたほうがいいんでしょうか。いやでも飼い主も食うがままに体重は増加の一途をたどっているので、ここは猫だけにダイエットさせるのは忍びない。

とりあえず二人で太る道を歩むことにしました。

アホだナ!

 

ぎりぎり不審者ではない格好で歩いてます

病院への道すがら、近所の桜がちょうど見頃を迎えていました。

とはいえ満開まではもう少し、だいたい八分咲といったところ。

ãå«åå²ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※近所の公園に弾幕は飛んでません

 

ただ、次のお休みを待っていると満開を過ぎてしまうのでカメラを片手に出かけてきました。

お天気もよく、気温もちょうどいいポカポカの散歩日和。

近所の公園には家族連れや子供同士で遊ぶ姿も多く見られ、遠くから見ているだけで幸せを分けてもらったような、そんな気がしました。

せっかくスマホを新しくしてカメラの写りが良くなったので、スマホでパシャリ。

 

いやはや、最近の(と言っても一年型落ちではあるが)スマホカメラの性能はすごいですね。

ホント、デジカメが売れなくなったっていうのもわかる気がします。

 

一眼も持っていったのでこっちは一眼で撮った写真。

f:id:l-i-t:20190421174552j:plain

f:id:l-i-t:20190421174646j:plain

f:id:l-i-t:20190421174757j:plain

f:id:l-i-t:20190421174831j:plain

 

腕の問題もあると思うんですけど、ある程度f値を絞って撮った写真になるともうブログの画面じゃ違いがわかりませんね。

普段はあまり出歩かない筆者ですが、たまに歩いてみるといいものですね。

プライバシーポリシー