ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

宝探し

ããå®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※本日の令和特集はお休みです

 

色々あって今日は省エネモード

いやぁ、余裕ぶっこいてたら時間が足りないでヤンス。

LITさんですまいどどうも。

このまえ600円で買ったナンチャラノナンチャーラがあまりにアレだったので、口直しとばかりに東亰ザナドゥex+(Steam版)をセールで1,200円で購入しました。

試しに遊ぶつもりがもう20時間ほど遊んでるんですけどなにこれ楽しい。

5月2日に買って5月4日までに20時間ってことは何か、1日6時間くらい遊んでるってことか?

3Dモデルとかグラフィックとか色々と至らない部分はあるかもしれない(実際レビューで色々言われてる部分は多い)けど、実にファルコムらしいわかりやすく遊びやすくバランスの良い作りになってるんですよね。何より声優がみんな上手い

チュートリアルも自然な作りだし、何より空の軌跡からファルコムゲーに入った筆者としては、どこかで感じたような慣れ親しんだシナリオに安心して浸かることが出来る。これ、ほんとに大きいですよいやマジで。

あとね、なんと言ってもキャラが魅力的。近年のファルコムはキャラにばかり力を入れてゲーム部分がおろそかだなんて言われますが、日曜ゆとりゲーマーLITさんにしてみればこのくらいでちょうどいいんです昼飯前って感じ。ノーマルで遊んでてほぼほぼゲームオーバーにならないくらいの難易度で、かつ遊んでいて楽しい。無限にやっていたいと思えるほどだし実際無限に遊んでたらもう5時半過ぎてもうすぐ6時になろうとしてるしやばい間に合わないGA(頑張れアタシたち!)。

ヒロインはもちろん魅力的なんだけど従姉妹で眼鏡でCV野中藍でサブキャラってズルすぎでは……というキャラがいたりいなかったり。っていうかビジュアル変えられるのはいいんだけど「コンタクトレンズ」っていうアタッチメントを装着するとメガネキャラがメガネを取ったビジュアルにできるってそれ何の得があるのはぁーーーこれだけはファルコムでもゆるせねぇまじふぁ○きんうそうそファルコムゲー最高ですすきです。

ところでこのゲーム全く情報無しではじめてネタバレ一切見てないんだけど、一人怪しいというかクサいキャラがいるんですよね。ファルコムゲーの眼鏡でいい人キャラでネームドでやたら有名所が声当てているモブってもうラスボス確定みたいな漢字あるじゃないですかやだーもうあれじゃんこの人教授枠じゃん絶対、あんただよ社長。

 

お宝探ししてました

まだ記事にできる段階じゃないんですけど、ずっとやりたい、やらなきゃと思ってた作業を裏でやってました。というか今もやってます。そのお陰で記事書けなかったって言うことにしておいて下さいお願いしますなんでもはしませんけど。

結果だけ言っておくと、一応成功、でも思ったほどの成果は上げられませんでしたっていう感じ。でも、懐かしい物とか懐かしい思い出とかそういうアレヤコレヤが見つかったんで、あとでこれも記事にしたいですね。

 

うわぁもう時間がない時間がない。

ゲームやりたいし例大祭行きの準備もまだ終わってないし裏でアニメも見たいし明後日で連休終わるし。

 

えっ??

 

もう連休終わり?????????

 

 

 

 

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーまじで死

 

 

 

 

やばいもう3分前!!!!

 

動画貼って逃げるのナ!!!!

対象aをずっと聴きながら書きました。

これじゃないけど。もうね、大好き。あっこの葵ちゃんカバーも死ぬほどクオリティ高いからみんな聞いてね。

 

 

いやぁほんとね、持つべきものは同好の士だよまじでありがとう大好き(定期告白おじさん)

プライバシーポリシー