ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

学校じゃ教えてくれないこと

ããã£ããããã æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんな映画なかった、いいね

 

意味深なタイトルにすると記事が伸びるって情報商材詐欺で最初に教わるらしい

最初に言っておくとヒトカラ行ってきた話なので、真面目な話を期待した人は猫の写真だけ見て帰って大丈夫です。

一応小学校から大学まで6年+3年+3年+4年の合計16年学校と名の付くところに通ってきたけど、働き始めてから初めて知ったことはたくさんありました。

この間、数少ない結婚している友人とお酒を飲む機会がありました。そこで聞いて初めて知った話なんですが、結婚したいなって思って役場に行けばその日のうちにパパっと入籍できるってわけじゃないんですってね。

 

えっ、LITさんは相手がいないんだからそりゃあ結婚したくても出来ないでしょって??

 

 

 

 

 

 

 

ã殺ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いやまぁそのとおりなんだけどさ。

 

とにかく、なんかそういうことらしいです。

婚姻届だけお役所に出せばそれで終わりなのかと思ってたんですが、場合によっては戸籍謄本が必要だったりとか、未成年同士なら親の同意書が必要だったりとか、そういうふうに決まってるんですってね。

 

これってどっかで習いました? 筆者は習った覚えはありません。

いやぁひとつ勉強になりました。

 

とまぁこんな感じで、学校で習ってないことってこの歳になってもまだまだ出てくるんだなぁと言う話です。

 

月に一度はヒトカラに行ってます

GWが終わり、各種サービスの連休価格も落ち着いた某日、仕事帰りにカラオケに行ってきました。

以前も書いたとおり、最近は採点を利用して高得点を出せるよう少しだけ頑張ったりしたりしなかったりしているんですが、なかなか90点台というのが出ません。これは行ったんじゃないか……? と思うものでも89点だったりして。

 

f:id:l-i-t:20190515180139p:plain

なんともコメントにこまる点数を自分で晒していくスタイル

 

思えば、カラオケでの点のとり方……というか歌のうまい歌い方って学校で習った気がしないなぁと。いや、音楽の時間はありましたが、そういうテクニック的なものって習ったかなぁと振り返ってみたものの、さっぱり思い当たらず。

グーグル先生に聞いても、腹式呼吸がいいよという情報もあれば腹式呼吸なんて必要ないっていう情報もあったりして、もう何が正解なんだか状態。いやまぁカラオケ自体は楽しく歌うのが好きで行ってるので無理に高得点狙う必要はないんですが、なんか1曲くらい「これは自身持って高得点取れる!」っていうのがあると嬉しいじゃないですか。

筆者の周りには歌の上手い人がゴロゴロ居ます。ニコニコで昔歌ってみた上げてましたみたいな人もいるし、気分転換に歌ったら95点でした~今ひとつ! みたいなことをサラッと言えちゃうような化物もいます。そういう人たちを見てると、自分もあのくらい上手く歌えたら楽しいだろうなーって思う時があるんです。

 

 

まぁでも、ヒトカラはなんだかんだいつも楽しく歌えてるので今の所それで満足してるんですけどね。

一人でカラオケはちょっと……という人もいますが、筆者は本当に一人でカラオケいくのが大好きなんです。何歌ってもいいし。Metal of Rumbling Heartsをセリフ込みで歌っても誰にも怒られないし。

 

今日はヒトカラ楽しいっていう記事でした。

現場からは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、歌い手のバラッドってまだ完結してないんです?

いや、全然関係ない話題なんですけど、いや、ほんと。あ、調べたらまだやってたわ。

中○生妊娠させて報道されてる主人公とか「ゆめ猫」って名前の金髪ボブの人気女歌い手とか色々アウトギリギリな描写しててやっぱり社会派やなって……7話のサンプルだけ見て思った

プライバシーポリシー