ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ケムリクサのファンアートをひたすらふぁぼる機械と化したおじさん

ã€Œã‚±ãƒ ãƒªã‚¯ã‚µã€€ãƒ•ã‚¡ãƒ³ã‚¢ãƒ¼ãƒˆã€ ã ®ç”»åƒ æ¤œç´¢çµ æžœ
ありがとうございました。

 

社員のアクセス規制を敷く企業はどうかと思うよ

朝から隣の部署が騒がしい。どうやら比較的暇な土曜を使って大規模な模様替えを行っているらしい。ドッタンバッタン大騒ぎなのは別にいいんだけど、関係ないウチのフロアまで窓全開にしていかないでほしい。開け放たれた窓からは絶え間なく冷たい風と稲なんだかブタクサなんだか知らない花粉が入り込んできて、筆者の鼻の粘膜を容赦なく痛めつけていく。

すごーい、君は花粉症の人間を弱らせるのが得意なフレンズなんだねー!

ってやかましいわ。

 

随分前に書いた通り、ウチの部署は色々あって人手が足りていない状況だった。

だった、って書くとまるで真っ当なホワイト企業よろしく人員を補充して事なきを得たように思われそうだが、弊社にそんな現代日本にアジャストした考えはない。相変わらず増えた仕事を部署内で負担しているような状況に変わりはない。それでも、数ヶ月経って自分の中でルーティンが出来たり前任者が電卓をポチポチ叩いていた作業をマクロ組んで半自動化したおかげで随分時間に余裕が生まれてきた。

おかげでこうして日々のブログは職場で仕事サボって書けているわけだが、ここへ至ってひとつ問題が発生した。職場のネットワークを通してChrome上で表示されるはてなブログの記事が思い切り崩れたのだ。本社で一括管理しているうちの職場のネットワーク環境。情報セキュリティの観点からなのかはたまた社員に遊ばせたくないからなのか知らないが、Youtubeやらニコニコ動画やらが全く見られない。それだけなら良かったんだけど、たまにこうして謎のブロックが働く時があって。それでも構わんって思ってたんだけど、まさかこんなところから攻めてくるとは。

これじゃ仕事サボってブログ書けなくなるじゃん!!

 

いや、サボるなって話はわかる。わかるけど、ほら、職場で書いてると捗るのよ。

 

ハッシュタグ”ケムリクサ”で検索すると幸せになれる

ケムリクサ放映終了から既にひと月以上。7月のイベントのこともあって、まだまだ熱が冷めやらぬ筆者です。りつねぇね大好きおじさんなのでTwitterでケムリクサのファンアートを見漁ることが多いのですが、本当に愛に溢れたファンアートが多くあって、そのたびに「尊いにゃ……幸せにゃ……」って気持ちになりながらいいねボタンを連打してます。

こういうの、本当に好きなんです。

りつねぇね単体でも死ぬほど好きなんですけど、こういう作品を見ているとなんていうか仲良し姉妹全員好き……!ってなりますよね。もちろんりりもワカバも好き。みんな好き。

りょくちゃんがセーラー服なのも相まって現パロが多いのもいいですね。妄想がはびこります。

 

あー、なんだかお腹が空いてきました。

どん兵衛でも買ってキイロそばにでもしましょうかね。

プライバシーポリシー