ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ひとりたび

ã人åè»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

車がないと生活できません

 

車のある生活

お住いの地域に住み始めて、約10年。
周りのお店や周囲の地理感覚についてはすっかり詳しく……

あぁ、なってないですねぇ。

元より出不精な引きこもりの筆者。
オマケにどこへ行くにも車だし、そもそも家の周り数百メートルの生活圏内しか動かないわけで。
市内でもちょっと外れた場所や、普段行かない場所になるとほんっとにわかんないなぁとこの間思いました。
冗談抜きで、ナビがないと歩けないんですよ、いやまじで。
仕事の関係で市内のとある場所に行かなきゃいけないことがこの前あったんですが、感覚で車を走らせていったら見事に迷ったっていう。
自分でもビックリですよね、まさか住んでる町の中で迷うことがあろうとは。
結局最終的にナビ使ってなんとか目的地にたどり着けましたが、これ知らない町に引越したら苦労するのが目に見えてますね。

まぁ、最終的にスーパーとコンビニにさえ辿り着ければ生きていけるので問題ないでしょう、えぇ、きっと。

 

見出し間違ってましたね。

車のある生活じゃなくて、車がないとダメな生活でした。
それじゃダメじゃん


久々の一人旅

現在プチ帰省中の筆者です。
というのも、世間では真夏日猛暑日間近だと騒ぐこの時期にまだ冬タイヤ履いてまして。
今の部屋が物置がないので実家にタイヤを置かざるを得なく、毎年タイヤ交換の時期には実家に帰らなきゃいけないんです。

ってなわけで本日帰省してきたわけですが、明日には戻ります。
いつもは猫を連れて帰ってくるんですが、さすがに1泊2日のために猫の支度をするのもめんどくさいので、彼は留守番です。
久々に長い時間一人で車を走らせましたが、気楽な反面ちょっと物足りなさがあったりして。
うちの猫はケージに入れられるのが嫌いな子なので車の中でもケージには入れてないんですが、あっちこっち歩き回るわ始終鳴いてるわで、まぁ大変なんです。でも、いつしかそれが楽しくもなってて。下手な教官よりも揺れに敏感なので、ちょっとでも急ハンドルを切ると、すぐにお怒りの鳴き声が飛んできます。

まぁ、たまには一人ドライブもいいものですよ。
盆にはまた、猫を連れて帰省しましょう。


見せるのは 孫の顔より 猫の顔

そろそろ孫の顔は諦めてほしいLITさんでした。

プライバシーポリシー