ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今日は暑さのため休業です

5月ですよね……?

 

もう電気代とか言ってる場合じゃない

何なんでしょうねこの暑さ。

筆者はもう溶けそうです。

 

ってなわけで、一昨日から部屋のエアコンはフル稼働状態です。

例年もっと我慢したり扇風機で頑張ったりするのですが、猫もいる手前そんなことを行っている余裕もなく。

毎日家に帰ってくるなら夜窓を開けておくなりなんなりして空気の入れ替えもできますが、今回のプチ帰省は猫に留守番させたのでそうもいかなかったのです。というか、たぶん筆者が家に居たとしてもエアコン付けてたでしょうね。

そのくらい暑いんですもの、実際。

 

 

あんまり暑いんで脱北(注:本土を脱し北の大地行くこと)します

筆者が大好きなSound Horizonにも参加しているシンガーソングライターのJIMANGさん。

ソロでも精力的に活動しており、コミケ毎に新曲をリリースし続けています。

そんなじまんぐさんは現在全国弾き語りツアー「Zジマング」を行っており、6月は札幌開催が決まっています。

イロイロ調べたら筆者のお住いの地域から船と電車を乗り継いでいけばそこそこお安く札幌には行けるということが判明したので、6月8日から2日間という短い日程ではありますが北海道旅行してこようかと思います。

ライブを見るのが一番の目的ですが、せっかくですし周辺の観光もしたいところですね。

天気が良ければ原付でもレンタルしてふらっと走ってみるのも良いかも、なんて画策中。

 

何はともあれ機動戦士Zジマングin札幌は絶賛チケット発売中。

興味のある人で札幌周辺にお住まいの人はぜひぜひ。

 

www.jimang.com

 

最新アルバム「OOJ」は全曲フル試聴できるのでそちらも併せてぜひぜひ。

www.jimang.com

プライバシーポリシー