ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

火事屋先生の「わたしと先生の幻獣診療録」が面白い

f:id:l-i-t:20190603190217j:plain

ツィスカちゃんが好きです(直球

 

長かった

16連敗ですか。
いやはや、負けに負けた。
でも、不思議と悲観的な気持ちはありません。あとは勝つだけ。
グッチも言ってました、交流戦は昨年の覇者という気持ちで乗り込むと。
言うてペナントレースは前半戦もいいところ。チームの調子自体はたしかに良くないですが、ボロボロに崩れているというわけでもありません。個々の選手を見れば、決して悪くないんです。
ここで応援しないでファンを名乗れるかってんですよ。
頑張れスワローズ!

 

ヨダレが出るくらい好きなジャンルだった

BLADE COMICSより絶賛発売中、火事屋先生の「わたしと先生の幻獣診療録」を読みました。
元々Kindleの無料セールで1巻を手に入れたこの作品なんですが、筆者の大好物なファンタジーの世界がどこまでも広がっています。人々が魔術や幻獣の存在を忘れ、科学が台頭してきた世界。主人公のツィスカちゃんは数少ない魔術師の生き残りであり、獣医見習いとして先生の元で働いています。
と言っても、診療するのは普通の動物ばかりではありません。幻獣と呼ばれる存在を、魔術と科学の両側面から治療していくツィスカ達。診療を通して様々な動物や人物に触れ、少しずつ魔術師としても獣医としても成長していくツィスカがとても健気で、愛らしいです。

f:id:l-i-t:20190603190343j:plain

この見開きとか超好き

同じBLADE COMICSから出ている作品で言うと「魔法使いの嫁」もそうなんですが、とにかく魔術や幻獣と言ったファンタジーの世界に対する造詣や背景が深い。だから、世界にどっぷり浸かることができる。まるで自分も物語のモブにでもなったように、ツィスカ達の診療録を追うことができる。それがとても楽しく、素敵な時間になっています。

既刊も現在4巻とまだまだ出始めなので、集めるのも比較的ラクかと。
ファンタジーの世界が好き、動物が好き、師弟関係が好き、あったかいお話が好き、13歳の女の子が好き、どれかひとつでも当てはまったなら是非とも。

 

comic.mag-garden.co.jp


3話まではコチラで無料で読めるのでぜひぜひ。

プライバシーポリシー