ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

非モテ非リア充のクソオタクが南海キャンディーズ山里さんの結婚会見を見た

f:id:l-i-t:20190607181101p:plain

こんな結婚会見初めて見た

 

俺もなにかの間違いで蒼井優と結婚できないかなーーー

そんなことを言ってるうちは結婚できない。
どうも、LITさんです。

 

山里さん、蒼井さん両名揃っての(あと静ちゃんも)結婚報告会見を見ました。
ありがたいことに全編ノーカットで見られるので、良ければ会見を見てからこの記事を読んでいただくと少しだけ幸せになれるかもしれないです。


なんだろうなぁー。
なんか1時間に及ぶ南海キャンディーズwith蒼井優の漫才と言うかコントと言うか、そういうのを見たような感覚ですね。


GAGの宮戸さんが司会って時点で「なにこれ、スペシャルウィークに合わせた『不毛な議論』の特別企画??」って思っちゃいましたし(TBSはスペシャルウィークやらなくなって久しいですが)、静ちゃんがグローブ付けて登場してきたシーンとか、そのまま無言で山ちゃんの心臓にストレートキメたシーンとか、「それ別の漫才で見たことあるよ!!」って思わず突っ込んじゃうようなネタにしか見えなかったし。

 

いつも以上に緊張しまくりな山ちゃんと、同じくらい緊張が顔に出ている蒼井さん。終始幸せそうで、和やかで、笑いの絶えない会見でした。
ちょいちょい静ちゃんがボケて、それに山ちゃんが突っ込むんですけど、言葉選びが絶妙に漫才のツッコミなんですよね。
昨年でしたっけ、しくじり先生で和解して不毛な議論にゲストで来てもらったり、盲腸で急遽休まなきゃいけない時に静ちゃんが緊急登板してみたり(そういえばその時のアシスタントも宮戸さんでしたか)、いろんな事があってほんとうの意味でそれを乗り越えてきた信頼感みたいなものが垣間見える場面が多かった、そんな印象でした。

ちょっと天然っぽいコメントをする蒼井さんが終始本当に可愛らしかったし、すかさずそれを笑いに持っていく山ちゃん、本当に場を回す天才なんだなぁと思いました。フォローするんじゃなくて、それを笑いに変えていくことで目線が山ちゃんに移るんですよね。きっと、緊張しまくりな蒼井さんのことを山ちゃんなりに気遣った結果があれだったんじゃないかなって思います。
翌日スッキリ!で加藤さんに「喋りすぎ」って言われてましたけど、あれもきっとそうなんじゃないでしょうか。今まで経験したことがないくらいの報道陣に囲まれてガチガチに緊張していた蒼井さんに山ちゃんは気付いてて、最初はエンジンの回転数上げて臨んだんじゃないかなって、見てて感じました。
その証拠に、終盤はコメントを求められた際に自然と蒼井さんに促す場面もありましたし、親御さんに挨拶に行った話はコントなんじゃないかってくらい面白かったですし。ご両親が泣いて喜んでくれたっていう話をしてるときの蒼井さん、本当に嬉しそうでしたね。

 

この先どうなるかなんて本当に誰にもわからないですが、幸せになってほしいですね。

 

機会と相手に恵まれれば、いずれね

なんでしょうね、山ちゃんの会見を見て感化された……っていうとちょっと違うんですけど、大変おこがましいとは思いながらこっそりとシンパシーめいたものを感じていました。

 

会見の中で「どうやってアプローチしていったんですか?」みたいな質問に対して山ちゃんが「勝てる勝負しかしたくなかった。でも、自信が無かった。だからちょっとずつちょっとずつ確かめていって、これは俺のこと好きだなっていうところを測ってた」みたいな回答してたんですよ。これ、すっごいわかるなーって。
負け戦って分かってても突っ込んでいくみたいなこと、どうしてもねー、できないんですよ。気持ちに整理つけるために……ってできる人ほんとすごいです。こちとら、100のうち99.998くらいは勝てると思わなきゃ勝負に出られないっていうのに。
いやまぁその結果がこれだよって言われたらその通りなんですよね。筆者は自己評価上がらないバグが治らなくなって久しいので、結局何も言い出せずこれからもなかったことになっていくんだろうなぁと思うと、山ちゃんやっぱすげぇなと、そんなことを思いました。

 

結婚の決め手について聞かれた蒼井さんが、「人に対しての感動することと許せないことのラインが一緒だったり、金銭感覚が似ていること」みたいなコメントをしていました。クソ独身野郎が偉そうに何言ってんだハゲって思われるかもしれないですけど、こういうところって大事だなーと思うんです。特に、人に対しての~の部分。
価値観、みたいなものに換言できるかなって思うんですけど、こういうのってよっぽどのことがない限り変わらないし、どんなに上手く隠しててもふとした瞬間に見えちゃうものなんですよね。人それぞれだとは思うんですけど、自分の価値観って筆者にとってすごい大事な物なんですよ。だから、価値観が合う人にすごい惹かれるのかなって思います。自分が何かを見て「いいな、素敵だな」って思った時、隣にいる人もきっと同じことを思ってるっていうのが言葉にしなくてもわかるのって、安心する……んだと思うんです。

 

そういう人がね、いてくれて、あわよくば相手も自分に対してそういう風に感じていてくれればね、あるいは結婚なんてこともあったりなかったりするのかもしれないですね。問題はそういう相手がどこにもいないなぁーーーってことなんですがね。
とりあえず冷蔵庫の扉はこまめに閉めよう。

プライバシーポリシー