ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

キツネはかわいい

ãã­ã¿ã­ãã ãã¬ã³ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

キタキツネもギンギツネもかわいい

 

キツネの想像以上に細かった感は異常

6月9日夕方、青森県三戸郡階上町の畑でキツネの親子が目撃されたというニュース。4匹いる子ギツネは、じゃれ合ったり母ギツネに甘えたり。キツネの出産は4月頃が一般的で、その後8月くらいに子ギツネ達は巣立っていくそうです。

キツネというと北海道のキタキツネをイメージしがちですが、存外本州にも生息しているものなんですね。学生の頃はよく大学の構内をキタキツネが散歩していましたが、卒業してからしばらく見ていませんねぇ。

 警戒忘れず キツネの親子の~んびり/青森・階上(デーリー東北新聞社) - Yahoo!ニュース


まさかこんなにブームになるとは当時思わなかった

宮城県白石蔵王にある宮城蔵王キツネ村
100匹以上のキツネが見られる国内唯一のキツネ専門の動物園です。

 

口コミやネットの情報で噂が一気に広まり、今や全国からファンが訪れるこのキツネ村ですが、筆者はその昔何度か足を運んだことがあります。
子どものころなのでほとんど記憶は残っていませんが、あの頃は観光客なんてほとんどいなく、のんびりとした雰囲気のこぢんまりとした動物園、と言った印象でした。

 

ネットで話題になってあちこちから観光客が押し寄せてるよ、という話を実家の母親にしたところ、大層驚いていました。これが、昔のキツネ村しか知らない人の割とリアルな認識です。
動物園好きが年々増している筆者。近い内に何十年ぶりのキツネ村探訪と洒落込みたいですね。

zao-fox-village.com

プライバシーポリシー