ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

洗い物は計画的に

ãé£æ´æ©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

食洗機のある生活に憧れる

 

炊事以外の家事はホント苦手

思えば人生の半分近く一人暮らしを続けているLITさんです。

一人暮らしをしていると、どうしても面倒になってくるのが家事全般。ご飯を作ることに関しては、それなりにできるという自負はあります。ただ、そのあと片付けるのがほんっと億劫なんですよね。お腹いっぱいになると、もうなーーーんにもしたくなくなっちゃう。そのままベッドにバタンキューって倒れたくなる衝動といつも戦ってます。


まぁ、大抵負けるんですけどね。


同じくらい掃除と洗濯がほんと苦手。苦手って言うより面倒くさいと言ったほうが正しいでしょうか。世の家事担当されてる方々には本当に頭が下がります。

 

水道トラブル○○円

つい数日前のこと。

夕飯を食べてお腹いっぱいになった筆者は、食べ終えた食器を流し台に放置していました。世界線が違えば、赤髪で清楚なメイドさんが何でも片付けてくれたりするんでしょうけれどね。

ãç¿¡ç¿ ãæ姫ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どちらかと言えば琥珀さんが好きですね

 

そのためにはまず幼い時に事故に遭って死にかけて不思議な線が見えるようになった後、知らない女の人に不思議なメガネをもらうところから始めなきゃいけないのでもうそれは無理だなって半分あきらめてます、はい。

ãè¼å´éå­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


半分は諦めてないのかと言われれば、そりゃあ何が起こるかわからないこんな世の中、声を大にして周りに伝えることで、いつか筆者の元に真っ白な美少女が現れて素晴らしい夢の世界に――

 

 

 ãç½ã¬ã³ãAADãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

待って待ってそれどう考えても悪夢のやつだから。


いや待て考えろ白レンの夢に囚われるのならばそれはもはや悪夢であって悪夢ではない、むしろ壮大な淫夢と呼んでも差し支えないのでは。

 

 

 

 

 

 

 

……差し支えあるので続けます。

食べると何もしたくなくなる病の筆者なので、食べ終えたままの食器を放置しておくことって多いんですよ。まぁほら、一人暮らしの野郎の家ってこんなもんですから(偏見)。

で、しばらく部屋でニコニコ動画を見たり、ゲームをしたりしていると、何やら台所からドンガラガッシャンと音がしまして。

これが某プロダクションのアイドルだったらワクワクのイベントなんですが、

ã天海æ¥é¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ残念ながら我が家には筆者と猫しかいないので、どう考えても流しに乱雑に積んでいた食器が崩れた音だなと、わかっちゃうわけですよ。仕方なしに見に行くと、幸い食器は割れていないのでほっと一安心。


そのまま部屋に戻ろうとして……ふと、何か違和感を覚えて流し台に目を遣りました。

一見すればなんの変哲もなく乱雑に散らばった食器。しかし、よく見ると排水口の部分にすっぽりマイ茶碗がおはまり遊んでらっしゃるじゃありませんか。もう、綺麗にピッタリと。隙間もないくらい。しかも、鍋やらお皿やらから溢れた水が流し台にたっぷり流れたものだから、もう水圧やらなにやらで抜けないのなんのって。

 

考えてもみてください。

 

仮にもし、CMで話題になっているお水のトラブル○○円のところを呼んだとしましょう。お水のトラブルって言っても、客引きについていったらぼったくりバーに連れて行かれたとか、玉舐めまでは料金に含まれてるって聞いてたのにしっかり+5,000円取られたとか、そういうトラブルじゃなくてですよ。茶碗が排水口にハマって取れないっていうのも一応水道周りのトラブルなんでしょうから、呼べばきっとなんとかしてくれるでしょう。


でも、そのために○○円払うか??

という話です。


だったらもう、茶碗ぶっ壊してしまったほうがお得ですよね。


ただ、一応やれるだけやろうと。拳で抵抗してやろうと。そう思って両手にゴム手袋をはめ、滑る茶碗を押さえつけて格闘すること数分。

 

 

 

すぽん、と小気味いい音を立てて茶碗は無事に取れました。


排水口のフタはちゃんと締めておこうと、そう誓った出来事でしたとさ。

(そもそもちゃんと片付けしておけというツッコミは無しでお願いします)

プライバシーポリシー