ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫と暮らして驚いたこと

この後ゆっくりと寝ました

 

給水器買うかどうか検討中

ネットのあちこちで「猫には給水器買ってあげたほうが良いよ!」っていう書き込みを見かけます。それを受けていろいろと調べてる所なんですが、どれも一長一短……というかどれがいいのかさっぱりというのがホンネのところです。

ãç« çµ¦æ°´å¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こういうのね

 

一応、猫のお水は朝と夜の2回変えてはいるのですが、それでもお皿より蛇口から直接飲みたがるあたり、やっぱり流れるお水の方が猫の食欲(?)を掻き立てるのかもしれないですね。

なんかいい商品あったら教えてください。できればAmazonで買えるやつで。

 

猫は常識にとらわれない

猫と暮らして5年くらいになります。

猫を飼うのは初めてのことで、最初は戸惑うことや苦労すること、今思えばお前何やってんの!? ってこともたくさんあったし、やってきました。


猫を飼い始めて驚いたのは、猫も人間と同じで好き嫌いが色々あるんだなぁというのに気付いたこと。

猫は箱が好き、というのは万国共通だと思ってたんです。猫動画でダンボールに飛び込んでいく猫なんて百万回見たし、猫飼ってる人に聞けば、そりゃあもう邪魔になるくらい箱を置けば猫が吸い込まれていくっていうことをみんな口を揃えて言うんですもの。

ãç«ããã³ãã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんなの想像してた

 

そこへいくと我が家のゆたんぽ君。


まぁーーーーー、箱入らないですね。

根っからのビビリなんですかね、ケージも嫌がるし、ダンボールに入れても秒で逃げていきます。

これ、猫を飼い始めて一番の衝撃でしたね……

 

そのクセ、いっちょ前に人が焼き魚食べてると「寄越せ」って鳴いてくるんですよ。


もしかして:食欲に忠実すぎる?

 

 


あぁ、飼い主に似てきたんですねわかります

プライバシーポリシー