ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

結婚できない芸人が最近板についてきた

ãçµå©ã§ããªãç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まさかの2日連続阿部寛

 

ハジメテノ

ハジメテノオトはthatさんの歌ってみたが大好きです。

という話はまったく本筋と関係ないんですが、半年以上毎日はてなブログを利用する生活を送ってきて、最近ようやくブラウザのお気に入りに入れました。

 

というのも、それまでは入れるまでもなかったんです。

前にどっかで書いた気がするんですが、ブラウザのURL欄に「h」と入れるとそれだけではてなブログのトップが予測変換的に表示されていたんですよ。だから入れなくても問題なかったんですが、最近hと入れるとtweetdeckが開いてしまうようになりまして。こればかりはページの利用頻度の問題だと思うのでしゃあない。

そんなわけで今はトップページがお気に入りに入ってます。

記事作成ページでもいいんですが、一応トップに出ている記事で惹かれるものがあったら読んでますので。

 

両家親族顔合わせとか言うクソイベ

筆者には妹がいます。

 

いや、イマジナリーじゃなくてね。

 

えっ? 違う二次元のじゃなくて!

ãè³ä¹ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これはマイベスト二次元妹こと芳乃さくらちゃん

 

まぁとにかく妹がいるんですよ。最近結婚するんだかしたんだかそういう妹が。

んで、こういうのってドラマや漫画の中だけだと思ってたんで実際にあるんだなーってちょっと驚いたのが、いわゆるその、両家顔合わせ、的な? そういうやつ。

 

聞けば一応そこまでお硬いものじゃなく、単に夫婦と互いの両親でお食事しましょう的なやつだったらしいんですがね。

親に「アンタも行く?」って聞かれたんですが、逆に聞きたい。

 

なぜ行く必要が?

 

こちとら仕事ならいざしらず、プライベートでいきなり知らない人と会うなんて嫌ですよ。ウチの親なんかは、身内のことだし……なんて言いますが、結婚するのはウチの妹であって筆者じゃないですし。一億歩譲って妹の旦那くらいならまだわかりますよ。一回会ってますしね。

 

ただ、なぜそこに旦那の親とかいう存在が武力介入してくるのと。ソレスタルビーイングだってもうちょっとちゃんと大義名分もって武力介入してきますって。

ãã½ã¬ã¹ã¿ã«ãã¼ã¤ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そもそも、よく考えても見て下さい。

 

「きょうだい」の「配偶者」の「親」ですよ。

 

もはや親族でもなんでもない赤の他人じゃないですか。

ã親ç­è¡¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どの続柄表にも載ってない

 

っていうか世の皆様方、よく普通にそういうことやれますね。逆にすごいなってすら思いますよ。

普通に生きてて、ある日いきなり知らない人間と食事することになりましたとか、無理じゃないですか?

 

妹が結婚式挙げたいとかいうタイプの人間じゃなくてホントに良かった。心から思いました。

いや、呼ばれても行かないですけどね、何度も言いますが。

この場を借りてハッキリ言っておくからな。頼むぞ妹。

 

明日もちょっとだけ関連した話になります。思いの外長くなったんで今日はここまで。

プライバシーポリシー