ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

お祈り申し上げます

f:id:l-i-t:20190727001206j:plain

どうせ行くならこんなシスターがいる教会

 

人の上に立つのは大変だよなぁ……

高校の部活の部長やっただけでもそう感じるくらい、人の上に立つとか場をまとめるとか、そういうの苦手だなぁって思ってます。

個人を相手にするならまだそれなりにやれるかなっておもうんですけど、どうしても人を使う立場っていうのに慣れないというかなんというか。自分が叱られるの嫌だから人に叱るのもイヤ……みたいな? そこにエネルギー使うくらいなら自分でやっちゃうタイプなんですよね。


だから、上手く人を使ってる人を見るとすごいなぁってなります。100人を束ねる社長さんでも、それこそバイトのリーダーみたいな人でも。

人の上に立つのは才能だよなぁと思う今日このごろのLITさんです。

 

話題の退職エントリというのを書いてみたい

まぁ別に本気で転職に取り組んでるってほどじゃあないんですが、某大手転職サービスに登録してあちこちに個人情報をばらまいてます、わりとゲーム感覚で。

ご覧の通りそこまで真剣にやってるわけじゃないんですけどね。適当に目についたところで条件良さそうなところに舐め腐った感じの情報投げつけてる感じです。


間違っても、もっとレベルの高い仕事がしたいとか今よりスキルアップがしたいとかそういうんじゃないですよ?

もっといい加減でもっとワガママな理由なんですけどね。

生活の拠点をね、関東に置ければ色々と都合がいいなぁというだけの話でして。

何人かには話をしましたし前にブログにも書いた気がしますけど、自分の好きと楽しいが今の所東京近郊に集中しちゃってるんですよね。別に今お住いの地域は縁もゆかりもきりたんもない場所なので当然未練も有りませんし、今の仕事に思い入れもないですので。


んで現状としては、自動返信か?ってくらいの速度でお祈りされるかほっとかれるかって感じです。

女子のSNSかってくらい盛ってもいいんですけど、万が一それ見て採られても後々困るじゃないですか。年商5000兆円にしましたって書くのは簡単ですけど、じゃあウチの会社の年商5000兆円にしてくださいって言われても困りますしおすし(そんなバレバレの嘘で採ってくるようなところはさすがにこっちもアレですが)。


上手く生活の拠点を変えることに成功したところで、生活そのものが逼迫しては意味がない。

その辺がうまーく合致する適度にヒマなところがどっかに転がってればいいんですけどねぇ。


一応ね、職場に転勤については打診してますがこちらは転職先が見つかるよりも望み薄。

 

宝くじ7億当たれば一番手っ取り早いんですけどねぇ。

1億でもいいですよ?

プライバシーポリシー