初心者にコミケは大変よね…
なんだかんだ「男性向け」の日に当たるのは初めて
帰りのバスの中からこんばんは、LITさんです。
なんやかんやドッタンバッタンな予定でしたが、無事に筆者の夏コミは終わりました。今は帰りのバスに揺られながら眠気と充足感に身を委ねているところです。
台風が心配されましたが幸い天気は大崩れすることなく、それでも海辺特有のべったりとした空気に晒されながら待機すること数時間。
初めての南館に戸惑いながらも無事に入場を果たし、目的のブツをゲットできたというのは良かったです。いつもは東館なのである程度入場から目的のサークルまでの道筋を頭の中でシミュレートできるのですが、今回はそうも行かず。途中で迷いながら人をかき分けて進んでいくのは相変わらずしんどかったです。
でも、不思議なことに会場を歩いている時はアドレナリンがドバドバでているせいもあって、不思議と疲れって感じないんですよね。その分、終わったあとにどっと疲れが出るんですけど。エロ漫画の精液かってくらいめちゃくちゃ勢いよく出ます、疲れが。
最初から汗だくになることを想定して今回は着替えを持ってきたんですが、これは本当に良かったです。流石に汗びっしょりの状態で歩き回るのはイヤでしたからね。挨拶やら何やらで結局ビックサイトをあとにしたのは14時くらい。ホントは現地で友人と合流するつもりだったんですがそれも流れてしまったので、涼しい場所を求めて彷徨ってました。
軽く夕飯を食べて、それでも時間があったのでアキバへ移動し、お屋敷へ。コミケで疲れた身体と頭を癒すにはこれ以上無いくらい最適の場所でしたね。
さぁ、帰ったら仮想童話読み込んでレビュー書くぞー!
っていういつもの未来日記。
果たして筆者はこの通りに行動できるのか!?
その答えは……また後日!!!