ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ああ夏休み

思いのほか予定の詰まった生活を送ってます

実家に帰ってきてからなんだかんだ忙しいLITさんです。

まぁ、たいてい食ったり飲んだりしてる予定の方が多いので、お休み終わった後に体重計に乗るのがちょっとアレですね。人に言うと「えーでもLITさん痩せてるしー?」って言われますけど、年相応に食ったら太るし飲みすぎたら翌日に響くんですよ?

 

先日は友人主催のBBQでした。

ところが、朝からゲリラ豪雨的な大雨が降ったりやんだりと非常に不安定な天気。家人からも「こんな天気でBBQ出来るの?」と言われる始末。案の定友人から言われ急遽ホットプレートを用意しましたが、これが功を奏しました。

会場(という名の友人の実家)に着いた時点で地面はぬかるんでるし、用意しようとしている最中にも雨は降ってくるし。結局BBQは中止になって、代わりに屋内で焼肉と相成りました。

お肉は美味しいし野菜もおいしかったんですけど、そこは筆者同様年齢の波に勝てないオジサン連中。もう学生時代と同じ量は食えませんね……最後はノルマ制というかもはやカルマのようなものを感じながら必死に肉を消費するオジサン6人。

さんざんおなか一杯になった筆者はその後、コミケに向けてバスに揺られるのでしたとさ。

 

毎度の事なんですが、地元の友人は付き合いも長く会話の音速が速いので、すごく楽しいんですけど後からぐったりと疲れが襲ってくるんですよね。ムダに知識量の多い連中が高速でボケを入れてくる上に今回は誰も突っ込み役がいないというカオスな状態です。

これを高校時代からもう十数年やってるんですが、ちっとも変わらず盛り上がれるのはいいことですね。誰もお酒入ってないのに全員酔っ払いみたいなくっそ下らない話題で死ぬほど盛り上がれるのはホント、いい意味でばかばっかなんだなぁと思いました。

f:id:l-i-t:20190813100402j:plain

 

プライバシーポリシー