ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

人気声優.batの更新が滞って久しい

ãshirobakoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

劇場化おめでとうございます

 

マクラとかやってる時間がない!

現在時刻22:50。

あと10分で更新の時間がやってくるLITさんですやばいやばい。

 

家に帰ってきたのがそもそも遅すぎた。

仕事そのものはさっさと終わったんですが、あれやこれややってたらもう22:00。家に帰って猫にご飯あげたりおつまみ仕込んでたりしたらもうこんな時間ですよ。やばい、ブログ描かなきゃ!! と思ってふと洗濯物を見たら突っ張り棒が落下して悲惨な目に……

 

踏んだり蹴ったりな状況をなんとか立て直したらこの時間です。

 

 

そんなわけでとっとと本題。

皆さんは、本を読む時頭の中で場面を画像でイメージしながら読むタイプですか? 筆者は、脳内で勝手にアニメ化してその映像を流している感覚です。だから、アニメ化してない作品でもキャストを当てて喋らせてることになります。これを脳内CVと呼んでいるのですが、この脳内CVのキャストが年々時代の流れに置き去られていっている感が否めません。

特に、男性声優。2019年にもなって筆者のラノベ主人公筆頭がオーバー40の声優ばかりなのはちょっと非常事態です。流行りのアニメもなかなか見られてない状況がそれに輪をかけているという負の連鎖。

じゃあ女性声優はと言われるとコチラもなかなかアレです。こちらは辛うじて若手の子(主にアニラジ方面で知った子)を起用できている自信はあるのですが、油断するとすぐ斎藤千和さんや沢城みゆきさんをキャスティングしたくなる悪い癖があります。しかたないね、万能だからね。

 

そんな脳内CV事情。

皆さん、ちゃんと更新できてますか?

 

 

 

あぁー、今日短くてほんとスイマセン。

プライバシーポリシー