ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

再発

これはお前のじゃない

 

 

朝から土砂降りに見舞われる、そんな一日

朝起きたらシトシトと小雨が降っていまして。それでも、じめっとした夏の残り香を感じるようないやーな暑さ。今日もなんだかパッとしない天気になりそうなーと思いながら朝ごはんのしたくをしていると、突然轟音とともにバケツを引っくり返したような雨が降ってきました。

まるでどこかで晴れ女が空と繋がったみたいな、その反動でうちの周りだけゲリラ豪雨に襲われたような、それほどまでに激しく、強烈な雨でした。そしてそれは、奇しくも筆者の出勤時間とダダ被り。部屋から車までのわずか数メートル、そして仕事場の駐車場から建物までのほんの数メートルの距離でびしょ濡れになりながら行く羽目になりました。

もうこの時点でヤル気メーターはマイナス方向に向かって全速前進ですよね。

かと思ったら、到着してからものの数分ですっかり晴れ渡るっていう。

 

ほんと朝から叫びたかったです。

ããªãã¦æ¥ã  åãã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

小峠つながりで言えば坂口杏里また逮捕されましたね。気になったんですけど、「元タレント」っていう肩書で紹介されるんですね。元風俗店勤務じゃないんだなぁと思いながらぼんやりとニュースを見た、そんな今朝でした。

 

原因はわからず

猫が原因不明の膿に悩まされたのが5月の話。 

あれ以降は医者から貰った消毒を使いつつ、キレイに治ったはずでした。

 

ところが、8月の頭……だったでしょうか。まーたポツッと小さな膿のようなものが出来まして。消毒は残っていたし前ほどひどい状態ではなかったので、消毒をしながらしばらく様子見してたんですよ。その後は膿んだ部分がカサブタになっては取れ、患部から血が出ては塊り、の繰り返しだったんです。そろそろひと月になるし、いい加減治らないようなら病院かなぁと思いながら帰宅した筆者。

 

すると、まぁーーーー見事に顎のあたりがぶよぶよになってるわけですよ。

 

もうね、すぐ病院です。幸い車で数分の場所にかかりつけのお医者さんはあるし、20時まで診察してくれるのですぐに診せることはできました。とりあえず溜まっていた膿を出してもらい、抗生物質を注射し、消毒を貰って今に至ります。

前に切開した部分が完全に開いちゃって、そこからまたバイキンが入った……のかな? という先生の所見でした。とりあえず明日もう一度診せて、しばらくまた様子見って感じになりそうです。

普通の猫ニキビの場合は顎の先端に出来るらしいんですが、うちの子の場合はもうちょっと首寄りの方なのでちょっとめずらしいとのこと。飼い主バカではありますが、膿を出すためにギューッとされてる時も、注射を打たれてる時も鳴かなかったのは偉い。そこを褒めながら明日また、診せに行こうと思います。

 

 

 

 

 

ふと、気になったことがひとつ。

写真は取れてないんですが……どうもみぎのほっぺが腫れてるっぽい。明日これも聞いてきます。

プライバシーポリシー