ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

200本

おめでとう、あぁおめでとう

 

チームが最下位でも嬉しいニュースは嬉しい

たまには新鮮な話題をお届けしたい。

どうも、LITさんです。

 

いやはや、我らがヤクルトスワローズが……いや、日本が誇るミスタートリプルスリーこと山田哲人選手。本日2019年9月4日の対広島戦にて200本塁打達成です。しかも、場面は7対7で迎えた9回裏サヨナラの場面。2アウト1ストライクから打った打球は、広島ファンで真っ赤に染まった左中間スタンドにズドン。

記念となるHRがサヨナラ、しかも満塁ですよ満塁!

 

いやぁ、震えた。

泣いた。

もちろん不調のライアンを助けるべく奮闘した野手陣、投手陣にも最大限の感謝。

もはやチームの主軸となるまで成長した村上宗隆選手の活躍も忘れちゃいません。

 

本当におめでとうございます。これからもますますの活躍を、期待してます!!

 

月間榊一郎第二弾はスニーカー文庫より

今日はおやすみだったので映画を見てきたのですが、ちょっと感想をうまく言語化できる自信がないのでそれはまた後日できればいいなと思ってます。

プロメアという作品を見てきましたが、本当に面白かったです。今はそれしか言えないんですが、ほんとね、素直に胸が熱くなりました。オススメしてくれたTwitterのみんなには感謝してもしきれません。

 

映画まで時間があったので、買おうと思っていた本を2冊買ってきました。

早速紹介ドドン。

アニマスに繋がる小鳥さんの過去話を描いた「朝焼けは黄金色」の最新作と、榊一郎先生のスニーカー文庫新作「いつか仮面を脱ぐ為に」の2冊です。

 

朝焼け~に関しては、2巻までがめっさ良かったので早く3巻を!! と思ったらこんなに早く出していただけるとは思いもせず。ちなみに表紙は小鳥さんのママです。ほくろの位置が違うんですよね。

いつかめ(「いつか仮面を~」の略称らしいです)については応援の気持ちは当然ありますし、榊先生の文章は本当に色々と勉強になるので読むのが楽しみです。

既にコミカライズ化も進んでいるみたいですし、あらすじに関してはちょろっと漫画も公開されてます。

ラノベが好きな人にはよく言ってるんですが、榊一郎作品ってホントに安心できる楽しさがあると思うんですよ。良くも悪くも古き良きラノベ読みにはオススメしたい、そんな作風なんです。

とりてててクセの強い文体でもありませんし、ちゃんと設定が地に足付いてるので初心者でもすんなり楽しめると思います。気になった方はぜひぜひ。

プライバシーポリシー