ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

休日何してますか、忙しいですか、家事してもらっていいですか?(ダメ人間)

f:id:l-i-t:20190908220716j:plain

露出の多いコトは貴重なので色々ありがたい(意味深)

 

冥王稼業、再開しました

実を言うと、ここしばらくあいミスお休みしてたんですよね。

特に理由はないんですが、久々のプレイです。諸々のイベントやら何やらはまた復刻するだろうということであまり焦ってはいなかったですし、今回はご覧の通り(?)水着コトが(SRではありますが)手に入るとあって、割と期待値高めで始めたというわけです。

 

シナリオとしては安定の8月ゲーといったところ。

キャラとシナリオの動かし方はやっぱり上手いなぁと感じます。イベント自体は協力イベと言う名の個人プレイなので相変わらずストレスなく遊べるのがいいですね。メインシナリオの方はと言うと、おやすみしている間に8章がリリースされていたようで。7.5章もまだクリアしていないので(中身はリディア実装後にプレイしているので改めて読み直すことはしませんが)知っているのですが、いかんせんこれをクリアしないことには次に進めないわけで。

一応うちのPTなら問題なくクリアできるかと思いますので、サクッと進めておきましょう。フレアライトも手に入りますしね。

 

ちなみに、限定SSRリディアは手に入りませんでした。

防御力とHPが他の聖装に比べて高めに設定されているので幾分か運用しやすそうなキャラではありますが、それでもメインPTに入れるほどではないかなぁという見込み。キャラとしては好きなんですけどね。まぁ、しばらくは石貯めの時間です。

 

まぼろしお蝶、ようやく倒せた

久々にSEKIROの配信やってました。

3時間の予定だったんですが、慣らしで1時間ほど遊んだのと、思ったより早く今日の配信の見せ場が出来たので2時間で終了。おかげさまでまぼろしお蝶をようやく倒すことが出来ました。

ãã¾ã¼ããã®ãè¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

過去の平田屋敷については随分前から攻略を進めていて、まぼろしお蝶までは行けてたんです。ただ、ホントにあのバb……オバt……お姉さんが強くて強くて。

ãã¾ã¼ããã®ãè¶ãå­ç¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

何度子犬呼ばわりされたことか……

 

久々に相手したんですが、まずは勘を取り戻すまでが大変でした。素早い攻撃をしっかりとガードすること、間髪入れずに攻め続けること、”危”のマークが出たら瞬時に避けるか飛ぶか判断して動かなきゃいけないこと。これらがしっかりできないと勝てない相手でした。

最後の忍殺を決めた瞬間は、脳汁ぶしゃーでしたね、いや、ほんとに。

 

あとは……甲冑武者。

ãç²åæ­¦èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

忍殺キメても倒せない相手とかどうしたらいいんですかねこれ。

仕込み槍で甲冑ひっぺがえせないかとか色々試してたんですが、うーん、なんとなく違うような気が。何かが足りないと言うか、なにか見落としてるというか。ひらめいてしまえばもしかしたらあっという間なのかなぁとも思いつつ。

 

で、今上に貼った画像を見てふと思ったんですが……

 

 

 

もしかして、落とす?

 

フル甲冑、両脇は崖、落下ボス。

 

 

 

 

ããã¼ã¯ã½ã¦ã« ã¢ã¤ã¢ã³ã´ã¼ã¬ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そう言えばそんなボス、居ましたね。

 

次回、ちょっと試してみようと思います。

違ったらまた試行錯誤ですね。

いやぁ、ほんっとこの試行錯誤が楽しいのなんのって。筆者は決して上手いわけじゃないんですが、それでも攻略の糸口を見つけたときの爽快感はたまらなく気持ちがいいです。

SEKIROもあいミスもしばらくおサボりモードでしたが、また少しずつ遊んでいきましょう。

プライバシーポリシー