ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

台風一過

ãå°é¢¨ä¸å®¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

昔はこうだと思ってました

 

誰もあんなもんが倒れてくるなんて思ってないよ

中々に大きな被害をもたらした台風15号

幸いなことにお住いの地域は雨がふらなかったわけですが、代わりに死ぬほど暑くなりましたね。なんですか9月だっていうのにカンカン照りで30度って。そりゃあ晴れたほうがいいに決まってますけどね、それにしたって「今から晴れるよ」って言われてこの天気になったらいくら帆高少年でも「うわっ、あっつ!」ってなりますよ、えぇ。ようやく落ち着いてくれて一安心ってところですが、千葉の辺りはホント大変みたいで心配です。


そんな、台風15号

ビックリしたのはゴルフ練習場のポールが民家の方に倒れたっていう事故。こう言ってしまうと被害に遭われた方に怒られてしまいそうですが、あんなの誰も想定できませんって。

ãã´ã«ãå ´ ãã¼ã« åãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

それこそ、近くの住民だってまさかあんなものが自分の家に向かって倒れてくるとは思いませんよね。よく、航空機事故に遭遇する確率は宝くじで一等当たるより低いなんて言われてますが、これなんてもっと低確率なんじゃないですかね。


なんだか最近は台風にしても地震にしても、規模がでかくなってるなぁと感じる今日このごろです。どうせなら、職場飛んでいってくれればねぇ、いいんですけどねぇ。

 

現代社畜の参勤交代

一時期交通網がマヒして陸の孤島と化した千葉県。

見出しの「現代社畜の参勤交代」は千葉県民のJさんがTwitterでつぶやいていたことで。

 

こういうタイトルだけ見ると無駄に設定考えたくなるってものです。


・ジャンル:異世界と現代を行ったり来たりするお仕事モノ


・主人公:ゲームとVtuberが大好きな22歳のオタクで社畜


・あらすじ:

主人公の青年が大学を出て就職した会社は、退くほどブラック企業だった。毎日終電と戦う日々を癒やしてくれるのはゲームと、画面の向こうの可愛いVtuberだけ。そんな主人公が大好きなあの子の配信を見ていたある時、落雷で部屋の電気が消えてしまう。再び電気が付いた時、画面には見知らぬHPが映し出されていた。「ようこそマギネストへ……?」危ないと知りながらも、気づくと手が動いていた。「――えっ?」バナーをクリックした時、意識が吸い込まれる感覚と共に目の前が暗転。目が覚めると、そこは見知らぬ建物の中だった。「気が付きましたか?」聞き覚えのある声。まさかと思いながら振り向こと、そこに立っていたのは紛れもないあの子――によく似た少女。異世界に召喚された主人公に課された使命、それは現代から異世界への文化移入だった。魔法の力で実体化したVtuberやアニメキャラを引き連れ、ブラック企業で培われた社畜魂と共に現代と異世界の参勤交代が始まった。

 

みたいな?


いやぁ、色々ダメでしょって感じですが。どう見ても同じような作品知ってますし。それもアニメ化までした超大御所の作品ですし。まぁ、そのへんは大目に見てください。こういうね、タイトルから色々着想することってあるじゃないですか。こういう遊びをたまにやってます。

あるいは、これが何かに繋がったら楽しいんですけどね。

プライバシーポリシー