ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

休日は朝起きただけで自分を褒めることにしてる

ãæãªã«ããã³ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

窓開けとくと毎日ニワトリの鳴き声が聞こえます

 

毎日掃除してる人には頭が下がる

この間、おやすみを利用して家を掃除しました。

こう書くとまるで普段掃除しない人に思われますが……

 

ãã¨ãµã¯ã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

猫を除けば住んでるのは悲しき独身男ひとりのこの部屋。

何が悲しゅうて毎日掃除なんぞ出来るかってんですよ。掃除機かけただけで全人類から祝福されてもいいんじゃないかってくらいに自分を褒めまくってます。

 

この間のお休みは、調子に乗って床を雑巾がけまでしてしまいました。

 

いやぁ、すごいですね!(若者の語彙力離れ)

 

床なんて適当に掃除機かけときゃいいだろみたいに思ってましたけど、ちゃんと雑巾がけすると違うもんですね。

思わず一人で「これ、あれだ……フロアワイパーの水拭きシートの感じだ!!」って感動してました。

 

 

 

 

いや、当たり前だからね? っていうか逆だからね??

 

宅配の話

これでも一応現代っ子のつもりなLITさんです。

現代っ子たるもの、そりゃあ通販をたくさん利用しますよ。それこそ、ある日ヤマトと佐川が交互に来てなんだかこっちが申し訳なくなったこともありますし、ペットボトルの炭酸水2ケース買うと割引になるからって調子乗って6ケース頼んだら30℃の日に佐川が2マンで配達に来て汗だくになりながら6ケース置いていったり(しかも筆者の部屋は2階)したこともありましたし。ホントね、宅配屋さんには感謝しかありません。

 

指定した以上、その時間帯には極力いるようにするか営業所止めにして引き取りに行くようにはしてるんですが、それでもどうしても受け取れなかったりすることもあるわけで。

先日もそんなことがありました。

休日に合わせて配達指定していた筆者。この時点で9時過ぎ。追跡をかけると、状態は「最寄りの営業所に到着しました」なんですよ。ミソなのは「配達中」じゃないこと。ここで筆者は考えます。9時過ぎで配達中じゃないってことは、おそらく午前中は来ないなと。午後に一旦営業所に戻り、その時点で「配達中」になるのではないかと。そうと決まれば午前中は外出しても大丈夫。

意気揚々と家から数分のコンビニに行き、優雅な休日のお供にコーヒーとおやつなんぞ買って来たわけです。

 

家に帰って、驚愕。

ãã«ã¤ã¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まさかの、不在票!

 

この間、30分……いや、15分足らずッ……!!

 

 

 

申し訳無さとともに再配達の電話をすると、「あっ、じゃあ10時半くらいにもう一回行きますよ」運転手さんは気さくに言ってくれました。

安心して、そこで起きてからシャワーを浴びていないことを思い出しました。奇しくも台風の影響で朝から死ぬほど暑い、そんな日。まだ時間もあったのでシャワーを浴びていると、今度はみょ~~~~~に外の音が気になってきます。出入りの少ない平日の朝。車のエンジン音がする度「も、もしや佐川なのでは……!?」と疑心暗鬼になってました。ここでもし再配達に来たのに受け取れないなんてことがあったら、それこそ申し訳ない。結局、何度か身体に石鹸付けながら窓の外を覗き込んだり髪の毛ビショビショにしながら外を覗き込んだりするインドア型不審者に成り果てた筆者でしたとさ。

 

あ、荷物は無事に受け取れました。

例の楽天スーパー半額セールでホントに半額になってた包丁3本セット。猫がカワイイ

プライバシーポリシー