ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

気軽にブロックしながら生きていこう

ããã­ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ブロック(物理)

 

どうにも体調がよろしくない

どうも、現在9月21日深夜30時のLITさんです。

えっ? 日付変わってる??

 

ãã¾ãã¾ããåè«ã aaãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

知ってるんですよ?

世の中には、かつて深夜32時アニメがあったことを

ãæ·±å¤32æã¢ãã¡ãéé­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そんなわけで誰がなんと言おうと9月21日のブログです。

どうもね、体調があまりよろしくない。熱があるとか風邪をひいたとかそういうわけじゃないんですが、今ひとつやる気が起きない。いやまぁ基本的にやる気のない人生送ってるんであれですが、今ひとつしゃきっとしないというか。ただの睡眠不足だったらいいんですけどねぇ……

 

政治家だってタレントだってにんげんだもの

「政治家に批判のリプライを送り続けたりその人に対する批判的なツイートをしまくっていたらその政治家にブロックされた。政治家たるもの有権者の意見に耳を傾けることが責任であってブロックなんてもってのほかだ!」って怒ってる人を見つけました。タレントに対する「有名税」っていう言葉もそうなんですが、

ãä½è¨ã£ã¦ãã ããã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

って話なんですよね。

政治家だからクソリプ送りつけてもいいとかね、有名タレントだからプライベートを晒してもいいとかね、そんなこと一切ないんですよ。政治家だってタレントだってYouTuberだって一人の人間。Twitterくらい自由に楽しく気持ちよく使いたい、その気持はみんな一緒に決まってるんです。だから、ウザ絡みする面倒くさい連中はサクッとブロックして見えないようにしてしまったほうが気持ちがいいし、巡り巡ってプラスになると思うんですよね。

店にイチャモン付けてくるクソ客をどうするか問題にも通じると思うんですが、そいつをブロック(出禁)にして失われる損失と、そいつをブロック(出禁)にしたことで整えられる環境から得られるであろう利益を天秤にかけたとき、将来的には絶対利益の方が多くなるんですよ。たとえそのクソ客、クソリプ野郎が太客、有名ツイッタラー(死語)であったとしても、一時的な収入減少に怯えていたら何も良くならない。Twitterだって同じことで、面倒くさいやつを見えなくしてしまったほうが使う側はストレス軽減になりますし、悪質クレーマーが原因でTwitterSNSをやめてしまう心配もなくなるわけです。

筆者は、割と気軽にブロックしながら生きてます。あんまり見ないようにしてはいるんですが、バズったツイートに必ずついて回ってるクソリプ。ああいうのを飛ばしてる連中は割と手癖でブロックしてることが多いですし、あと大変に申し訳ないんですが単語単位でエゴサしてふぁぼってきたりするアカウントに関しては通知欄流れるのが嫌なのでミュートにさせていただいてます。はてなブログ使っててこの話するのもあれなんですが、投稿しましたツイートって結構な割合でふぁぼられるんですよ。くっそ意識高い系()のブロガー()に。

……正直めんどくせぇ。別にブログの閲覧数が増えるわけでもありませんしね。

 

もはやリアル生活の延長線になってきてしまっているインターネット。実社会に馴染めないインターネットの住民としては逃げ場が失われていってる感覚で非常にアレな感じですが、これからも見たくないものにどんどん蓋をして自分の逃げ場だけは確保していかねばならんなと思います。

動物の動画や写真をバンバン載せてくれるアカウントは大歓迎です。むしろ宣伝したいくらいなので皆さん教えて下さいね。

プライバシーポリシー