ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

クレジットカードは50年くらい更新ナシにしてほしい

冷凍庫にチョコミントアイスがある家庭

夏が終わると、不思議とチョコミントアイスも売り場から姿を消す気がします。

なんなんでしょう、通年販売してほしいんですけど。

 

17アイスを見習ってくださいよ、ほんと!!

「17アイス チョコミントアイス」の画像検索結果

 

チョコミントアイスオンリーの自販機なんて夢のようですよね!

「17アイス チョコミントアイス」の画像検索結果

 

むしろチョコミントに囲まれて生活したいまであるでしょ!?

「17アイス チョコミントアイス」の画像検索結果

 

とりあえず最寄りのスーパーでスーパーカップチョコミント味が安売りしてたので10個ほど冷凍庫にストックしておきました。

家に帰ってチョコミントアイスがある生活、素敵だと思いませんか?

 

筆者は思います。誰がなんと言おうと。まさか会計のときに財布がすっからかんだと思わずカードで払う羽目になったとしても。

 

登録してるサービス各位 勝手に更新停止しないでください

普段使っているクレジットカードは、一応メインが一枚であとはサブって感じになってます。

たまにあるじゃないですか、VisaはいいけどJCBはダメとかそういうアレ。

そういうときに一枚しか持ってないと詰むので、一応複数枚持つようにはしています。

 

で、ちょうどメインにしているカードの期限が9月いっぱいで切れまして。

チケットぴあからは「カードの期限切れるとカード決済できなくなるから早く更新してね」ってメールが来ていたんですが、他に登録しているウェブサービス各種からは一切その手のお知らせが来ず。

 

 

お陰様で、10月に入った途端自動更新が切れていたり……なんてサービスがあちこちから出てきてる始末。いやまぁ、新しいカードはそれこそ9月の頭くらいから手元に届いてたんで早いとこ買えとけよって話なんでしょうけど、それでもいきなり更新停止はご勘弁願いたい。

ましてや、こちとらいろんなサイト、いろんなサービスにカード登録してるわけですよ。

 

黙ってましたけど関西電力に1億円上げるときとかね、カード払いでしたからね。

「関西電力」の画像検索結果

お菓子だと思ってたんなら仕方ない

 

そういうのもほら、決済できませんって言われたら悲しいでしょみたいな。

 

いやぁーーー、大変でした。

覚えのあるウェブサイトを片っ端から巡回して、いつ登録したかも忘れた登録ページを探し当てて更新していく作業。これね、結構バカにできないくらい時間かかるんですよ。

Amazonとかプライム会員は勝手に更新されていくくせにカード情報の更新は一切通知なしなのほんとお前そういうとこやぞ……っておもいながらでももうプライム会員の便利さ(主にプライムビデオ)からは抜け出せないので「はひぃ~~~Amazon様のためにカード更新しますぅ~~~」ってヨダレ垂らしながら更新してきました。

 

みなさんも、カード情報の更新はお早めに。

プライバシーポリシー