ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

極力手を抜いて生活水準を上げたい

「スキレット」の画像検索結果

スキレットとか欲しくなりますね

 

メシ時は借りてきた猫のようにおとなしい我が家の猫

猫は魚が大好物だなんて話はよく聞きますが、実はこれって日本だけという話も割と有名になりましたね。


結局は、その土地のモノを食べてるって話なんだそうで。

 

そういうわけで、日本では魚が食べられてますし、アメリカではハンバーガーが食べられてますし、ロシアだとウォッカを飲んでるってわけです。

 


えっ、じゃあ北朝鮮の猫は何を食べてるんだって?


そりゃあもちろん、激辛ラーメンでしょうね。

「北極ラーメン」の画像検索結果

たしか名前は北極とかなんとかっていう……

「北極星3号」の画像検索結果

 

……………………

 


ま、まぁ、そんな話は冗談として。


うちの猫も例に漏れずお魚が大好きです。鮭なんかが食卓に上っていると、まぁーーーー、よこせと言わんばかりに見てくるわけです。

とはいえ、そこは人間の食べるもの。どうしても塩辛くなっているものが多いので、猫が食べたそうにしていても心をオニにして見て見ぬ振り。

 

なんですが…………

 

 

 

 

そんな怖い顔しないでよ。


ごめんて。

 

チンと鳴る電子レンジを使ってます

筆者は家事が苦手です。


そう言うと「えっ、でもLITさん自炊してるじゃない??」って言う声が聞こえてきそうですが、それは間違い。

一応自炊はしてますが、それだって大したもの作ってるわけじゃないんです。魚を焼いたり、目玉焼きを作ったり、痛みかけの野菜を全部鍋で煮込んだり、その程度なんですよね。大学に入るときから一人暮らしをしていますが、食ってるものはおおよそその頃から変わってない自覚はあります。

 

それよりもニガテなのは洗い物とかお掃除全般。


魚焼きグリルがついてるコンロを使っているんですが、今の所グリルは未使用を続けてます。いやぁ、だって魚の油って肉の脂よりも掃除が大変なんですもの。

学生時代に魚焼きグリルを腐海に沈めた輝かしい実績を誇る筆者としては、これはもう使うわけには行かないと判断し、今に至ります。


そんな筆者の強い味方が、コチラ

「魚焼き レンジ 皿」の画像検索結果


小さな切り身や小ぶりの魚くらいだったら、これをレンジでチンするだけで美味しい焼き魚が出来上がります。ぶっちゃけ一人暮らしならこれで十分。

 


これがねぇ、ほんっとラク

よく、「これでちゃんと焼けるの?」って聞かれますが、レンジにかける時間を増やせばちゃんと焦げ目も付くし、ふわっとした仕上がりが好みなら時間を短くするだけでいいのですごくお手軽なんですよね。


唯一の欠点としてはレンジにニオイが残っちゃうことですが、グリル洗うのに比べたらラクなものです。市販のレンジの中拭く用シート的なヤツでさっと拭いておけばOK……ということにしてます。

「レンジ 拭くやつ 水」の画像検索結果

こういうのね

 

お皿は洗剤で適当に洗っておけばいいですしね。


これだけの手間で手軽に焼き魚が食えるんだから安いものです、ホント。

これをツマミにしてハイボールを飲めばそれで一日はおしまいです。

 

 

そうそう、ハイボールといえば、長年ずっと悩んでたことがありまして。


ウィスキーと言えばあれです、丸くて大きい氷。

「ウィスキー 丸い氷」の画像検索結果

これをね、どうにか家で作れないものかと悩んでたんですよ。


そしたら、ネットでこんなもの見つけてしまいました

 

このお値段で丸い氷ができるなら安いもの……と思って購入してみましたが、これが上手く出来る。

丸い氷は溶けにくくていいんですよね。


こうやってなるべく安上がりで生活水準を上げるの、楽しいです。

プライバシーポリシー