ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

一夜明けて

晴れました


台風もやる気も去りし日曜出勤(字余り)

台風でも大雪でも休業にならないブラック企業大賞ノミネート企業(筆者調べ)におつとめのLITさんです会社吹き飛べ。

昨夜は一応雨や風が結構な勢いで吹き荒れていたので、念の為二重窓を閉めて寝ました。閉めて改めて気づいたんですけど、二重窓を閉めるだけで随分と防音性が高まるんですね、あれ。

関連画像

イメージ

 

風なんて、そりゃあもう木下優樹菜に向かうバッシングの嵐かってくらい強烈なものが吹いていたにもかかわらず、窓を閉めただけでその音がほとんど聞こえなくなるくらいでした。雪国に住んでいて少しだけ得したような、そんな体験。なお、筆者は早いうちに飲んで寝たのもあって3時くらいに目が覚めてしまい、そのままダラダラと起きていたという。


おかげで死ぬほど眠かったんで仕事場でひとりまったり居眠りこいてました。開店休業状態だとこういう時嬉しいものです。

 

ポテトチップス食べる麻辣があれば無限に酒が飲める

基本的に晩酌は手軽なおつまみで済ませることが多い筆者。コンビニのポテチなんて気楽でいいですよね。

 

 

えっ、太る??

 


いやいや、何をおっしゃいますか。


そもそも健康を考えたら酒なんて飲まないのが一番ってそれずっと言われてますから。

そんなこんなでコンビニでポテチとか唐揚げとか買って帰って適当にツマミながら動画見たりしつつお酒飲んでるダメな大人それがLITさんです。そんな筆者が最近好きで買っていたのがコチラ。

 

「ポテトチップス 食べる麻辣」の画像検索結果
どうやらコンビニ限定で売っていたらしいんですが、花椒の効き具合が絶妙にいい。強すぎず弱すぎず、酒が進むちょうどいい塩梅なんですよね。花椒がダメっていう人はあれでしょうけど、結構好きなんですよね、花椒の味というか独特のピリッとした辛味。

これはコンビニで見つけたらちょくちょく買っていこうかな、と思い調べてみると…………

 

 

 

f:id:l-i-t:20191013200541p:plain

は、販売終了。


いや、そこは天下のAmazon様がある。

一縷の望みを賭けてAmazonで探すと…………

 

 

 

 
あった、ありました!!

 

えぇ、箱買いですよ、そりゃ。

ついでにハイボール用の炭酸水も無くなってたので補充。2ケース以上頼むと安くなるっていう売り文句に釣られて毎回2ケース単位で頼むんですが、いつも佐川急便の人が二人がかりで部屋(アパート2階)まで持ってきてくれるんですよね。


Amazonと、それを支える宅配業者によって筆者は今日も生かされてます。


ありがとうAmazon、ありがとう宅配屋さん、そしてありがとうスーパーのちっとも美味くないけど死ぬほど安いPBのウィスキー。

プライバシーポリシー