ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

クレジット付きイオンカードをゴールドカードにしてみる

限られた方です

 

封書でご案内が届いた

いつものように家に帰ると、郵便受けには何やら見慣れない封筒が刺さっていました。差出人は、イオン銀行


はて、残高不足で引き落とせなかった通知かな?


そんなことを思いながら封を切ると、中身は全く逆で。

 

特別なお客様ですって。ふふ、照れちゃいますね。

調べてみると、ゴールドカードの条件は色々あるみたいですが、わかりやすいのが利用額。目安として年間100万円以上の利用が条件らしく、あとは利用者の収入や職業、家族構成などが審査条件に加わってくるようです。折角の機会だし、色々と(利用するかどうかはさておき)特典もあるみたいなのでゴールドカードに切替してみようと思います。


特典は様々、旅行する人はお得かも

イオンカードのゴールドカードの場合、持っているだけで活用できる特典と利用した際に活きてくる特典の2種類があります。


まずは持っているだけで活用できる特典ですが、イオンの店舗にあるイオンラウンジや空港のラウンジを無料で使えるというもの。イオンの店舗にラウンジ? と思って調べてみると、どうやらお住いの地域のイオンにもラウンジが存在するみたいでした。全然知らなかったですね。

「イオンラウンジ」の画像検索結果

 

空港のラウンジは……残念ながら在京ではないので活用する機会はほぼほぼなさそうですね。今の生活で羽田や成田を利用することはあまりなさそうですし。でも、覚えておくだけでお得かもしれないです。


そして、利用すると活きてくる特典に旅行の際の傷害保険があります。国内旅行、海外旅行ともに支払をクレジットカードで払うと割と結構な金額が補償される、そんな特典がついてくるみたいです。

補償関係だともう一つ、買い物した商品が事故でダメになった場合に最大300万円まで補償されるという特典も付いてきます。


なんだかんだで東京に遊びに行く機会が多い筆者。バスの料金は基本的にクレジットで払ってしまう事が多いんで、何かあったときもこれなら安心ですね。

 

手続きはネットで5分で終わる

実はこれを推したかったんです。

というのも、ネットであれこれするのにすっかれ慣れきってしまった筆者としては、イチイチ書類に手書きであれこれ書いたり、はたまたそれを封筒に入れてポストに出しに行ったり……なんてことが1番メンドクサイんです。

そこへいくとイオンカードのゴールドカードへの切替は全てネットでできました。

f:id:l-i-t:20191015200901p:plain

 サイトから各種お手続きに飛び、必要事項を記入。

f:id:l-i-t:20191015201054p:plain

ものの5分もしないうちに、手続きはアッサリ完了しました。

f:id:l-i-t:20191015201114p:plain

メールが届いたのを確認したら、あとは新しいカードが届くのを待つばかり。

 

クレジットカード初心者の筆者ですが、驚くほど簡単に出来ました。

ゴールドカードにしたところで年会費はかかりませんし、得こそすれど損はないかなと思いますね。

 

早くカード届かないかなぁー!

 

 

 

 

 

 

 

待ってるのがついこの間やっと終えたばかりの各種サービスの支払情報変更の再来であったとしても筆者は負けません。いや、ほんとそれだけがネックでした、ハイ。

プライバシーポリシー