ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

レス

「レタス」の画像検索結果

これはレタス

 

キャッシュレス

右を向いても左を向いてもキャッシュレス。何でもかんでもキャッシュレスな時代ですね。ややもすれば、子どものお年玉もLINE Payで……なんてことがお正月には当たり前になってるかもしれない、なーんてことを思っているLITさんです。


筆者は例にもれず流行り物があんまり好きじゃないという天の邪鬼な性格なので、流行りのなんとかペイは使ってないんですが、この間いよいよキャッシュレスの恩恵を受けることが出来ました。

いやまぁ、コンビニで買物していざ財布を開けたら全然お金入ってなくてクレジットカードで決済したら2%割引になったってだけなんですけどね……

後からポイントで還元されたり何ヶ月後かにまとめて還ってきたりするよりも、その場で現金値引きしてもらうと、10円程度でもやっぱり嬉しいものなんですね。


たぶんコンビニの店員さんは気にしてないことだと思うんですけど、ごくごく少額の決済にクレジットカード使うのってなんとなーく気が引けません? これって筆者だけですか??

せっかくなんで一ヶ月くらい完全にクレジットオンリーの生活してみても面白いかもですね。請求額はエグいことになるでしょうが、通帳から引き出さないならまぁ同じことですし。


皆さんはなんとかペイ使ってますか?

 

カフェインレス

コーヒー大好きなLITさんです。

「カルディ」の画像検索結果

カルディとか割と好きで行きます

という話をいろんな人にしてきたわけですが、実は最近コーヒーが好きなんじゃなくてカフェインがないとダメなんじゃないかと思い始めてきてます。

低血圧というわけじゃないんですが、どうも朝はスイッチが入らない事が多いんですよね。ところが、コーヒーを一口飲むとしゃっきり目が覚めるという。むしろ、カフェインを摂取しないとダメまであるというかなんというか……

だから、最近良く見かける「カフェインレスコーヒー」とか「カフェインレス緑茶」みたいなのとはきっと縁がないんだろうなぁ、といつもお店で見かけるたびに思ってます。貴飲料のこれからのご活躍をお祈り申し上げます。


とかなんとか言っておきながら、最近めっきり缶コーヒー飲んでないなぁということに気が付きました。もうすっかりペットボトルのコーヒーに依存しっぱなしです。

「クラフトボス」の画像検索結果

ホットもあっていいですね

 

何がいいって、量の割にお値段控えめなんですよね。同じ値段で缶コーヒーの倍くらい入ってるじゃないですか。

あれがね、オトクだなって気がついてしまったんです。お味の方は、よく言えば飲みやすい、悪く言えば水っぽい舌触り。聞くところによると、この味わいが若い女性を中心にウケているとかなんとか。ずっと缶コーヒーしか自販機やコンビニで買えるコーヒーがなかったのでそれが当たり前だと思っていたんですが、たしかにボトルコーヒーの方がぐっと飲みやすい。まぁ、それが物足りないっていう人は一定数いるとは思いますが、筆者はもうすっかりボトルコーヒーに切り替わりましたね。

 

まぁ飲みやすいからと言って調子乗ってガバガバ飲んでると、カフェインはちゃんと入ってるんで軽い中毒症状起こして具合悪くなるんですが。


飲みすぎダメ、絶対。

プライバシーポリシー