ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫が布団に潜り込んでくる季節になりました

ぺたん

 

妖怪ピック隠しを退治したい

あいみょんの曲が最近お気に入り。

どうも、LITさんです。

 

あいみょん自体知ったのはここ1年くらい、それも例によって好きな歌い手さんのニコ生経由という生粋の歌ってみた厨です。

ベタだけどマリーゴールドとかね、好きなんですよね。

歌ってても弾いててもとっても楽しい。

ちなみに筆者の男友達でたいへん良くマリーゴールドを歌い上げる人がいるんですが、カラオケで聞いてひたすら幸せだったのを思い出しましたね、ハイ。

 

あと、これは弾けないし歌えないんですが生きていたんだよなが大変気に入ってます。

 

んで、ギター弾くのはいいんですがしょっちゅうピックを無くします。

1日2日で出てくりゃ問題ないんですが、これが1週間続き1か月を超えた当たりでいよいよ諦めて買い直します。すると出てくるっていう。

 

絶対妖怪ピック隠しの仕業なんですよね、これ。

部屋を片付けてないからとかそういうわけじゃない、絶対にだ。

 

そんなわけで妖怪を退治すべく、絶対に無くしようのない、かつ家にいる時に目に入りやすい場所を置き場所に設定しました。

よく見るときったねぇな……

 

そうです、キーボードの間に挟んでおくことです。

このあたりのキーはほぼほぼ使わないので落ちることもなさそうですし、家にいる時はほぼほぼPCの前に座っているので。

これで妖怪がおとなしくなってくれればいいんですが……

 

猫と一緒に寝る生活

人間にもベッドがあるように、当然猫にもベッドがあります。

ただ、決まったところで眠ることが少ないうちのゆたんぽ氏。

 

机の上で寝てみたり、

 

椅子の上で寝てみたり、

 

まぁーー、自由奔放です。

 

ただ、寒くなってくると筆者のベッドに潜り込んできたり、頭の横に陣取って寝入ったりすることが増えてきます。

夜中は冷えますからね。冬場なんかは、それこそ朝起きて布団から出たくないくらいに冷え込むお住いの地域。かと言って一晩中暖房をつけているのも喉やお財布によろしくないわけで。すると、暖かい場所を求めて猫が潜り込んでくるんですよね。

 

猫の体温はおよそ38℃。人肌より少し暖かいくらいで、まさに天然湯たんぽみたいなあったかさがあるんですよね。

なにより嬉しいのは、目覚めてすぐ猫が視界いっぱいに飛び込んでくること。

寝起きの筆者ビジョン

 

これからの季節、部屋は寒くても猫がいるので気持ちはあったかいLITさんでしたとさ。

プライバシーポリシー