ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

悲劇は唐突にやってくる

「悲劇」の画像検索結果

ネットで調べるとカップ焼きそばやらかした人多いのな(これは拾いもの)

 

昨今のオートセーブ文化には助けられる場面が多い

最近はオートセーブのゲームが増えましたね。

昔は、それこそセーブポイントが決まっていたりとか、

「FF5 セーブ」の画像検索結果

セーブ回数に制限があったりとか、

「インクリボン バイオ」の画像検索結果

色々とありましたね。

 

ゲームが上手くない筆者としては、最近のオートセーブ文化にはおおいに助けられてます。

2時間3時間遊んだ末にセーブしないで思わぬ強敵と出くわしてそれまでの進行とかレベル上げとかが全部パー……なんて心配がなくなりましたから。

 

代わりといっちゃなんですが、オートセーブだと取り返しがつかなくなるんですよね。周回プレイできるゲームならいいんですが、ホントに取り返しがつかなくなると、もうね……

「ジークマイヤー」の画像検索結果

初見プレイでは見事にマイヤーさんが突っ込んで死にました

 

 

上手い人のプレイ見てると「なんだ自分でも出来るじゃん」って思いながらプレイして上手く行かない。そんなことが多いですね。某ダクソ玄人のSEKIROフルコン実況を見てから自分でSEKIROをプレイするとほんっとそう思います。SEKIROムーブが出来るようにならねば……

なんだかんだ好きで見てます

 

そんなことってある? っていう話

とあるお休みの日。

特段やることもなく、朝から気合い入れて台所周りの掃除なんかをしていた筆者。

この間の餃子パーリィの後遺症で、コンロがベッタベタになってたんですよ。

 

そんな筆者の強い味方が油汚れマジックリン。

「油汚れマジックリン」の画像検索結果

これがほんっとによく落ちる。しつこい油汚れにお困りの方はぜひ。

 

 

台所の掃除を終えて満足気に部屋に戻ると、

「甘い匂いがするモフ」の画像検索結果

 

洗濯物を干したばかりなので、洗剤か柔軟剤の匂いと思わしき、いい香りが部屋の中に漂っていました。

とはいえ、そんなに香りの強い洗剤じゃないはず。

 

不思議だなぁと思いながら何気なく床に手をつくと……

 

 

 

 

ぬるっ。

 

 

 

 

 

…………ぬるっ????

 

これ、手をついた先が美少女の胸の上だったりしたらまだ良かったんですが、

関連画像

その時は恐らく「ぬるっ」ではなく「むにゅっ」でしょうし、そんなことがあった暁には漏れなくお縄頂戴案件です。

 

とまぁ、いまいち身に覚えのない手触り。おそるおそる目をやると、床一面に半透明の液体がぶちまけられてるじゃないですか。

その先には、なぜか中身がダダ漏れになっている詰替え用の洗濯用洗剤。

 

 

 

「まるで意味がわからんぞ」の画像検索結果

まるで意味がわからんぞ……

 

穴が空くような衝撃を与えたつもりもないですし、ぶん投げたわけでもない。

気がついたら、床中洗剤まみれになってたという怪奇現象です。

 

 

 

いやいやいや。

冷静に分析してる場合じゃないってこれ。

 

慌ててタオルで拭いたはいいものの、洗濯用洗剤ってまぁーーーー拭き取れないものなんですね。そりゃあガンコな衣類の汚れもきっちり落としてくれるわけですねこんちくしょう。

結局拭いては洗い、洗っては拭きを繰り返すこと数度。

 

一応、転ばない程度には綺麗に拭き取ることが出来ました。

 

中身が漏れ出してる洗剤は、中途半端にブレンドされるのを覚悟して残ってる洗剤と一緒にボトルにぶち込み、処理完了。

十数年一人暮らししてきて色んな体験をしてきた筆者。それこそガスコンロを腐海に沈めたり、洗濯機から水を溢れさせて階下に浸水させたりとハチャメチャなことは大抵経験してきましたが、まさか床を洗剤まみれにすることになるとは……

 

おかげで珍しく焦った。そんな休日の一コマ。皆様水回り、洗剤回り(?)にはご注意を。

プライバシーポリシー