気をつけよう
SON団ライブお疲れさまでした
どうも、童貞こじらせたオッサンにはなるまいと心に誓ったLITさんです。
最後まで色々ありましたが、無事に帰ってまいりました。相変わらず遠征する時はバスで移動が基本。宿泊したとしてもカプセルホテルないしネカフェ泊になるので、やっぱり疲れは取れにくいのが現実。
でもいいんです、浮いたお金を全部自分の楽しいに使えれば!
例によってライブレポは近日中に公開できるように頑張ります。
SON団の皆さん、Solitaireの皆さん、遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
猫の椅子係の筆者
出来るのは身を守ることだけなんだなぁ
車がないと生活できない田舎住まい。筆者はこれでも一応ゴールド免許です。
免許をとって十数年、自分で車を運転するようになってから数えてもそこそこ長くなりました。アパートの壁に車ぶつけたとか、家の壁に擦ったとか、そういう軽微な事故は何度もやってますが(下手だなこいつ)警察のご厄介になるような大きな事故は幸い起こさないまま今に至ります。
今更改めて書くまでもないことだと思うんですが、事故起こさないようにするには必要以上にスピードを出さないこととちゃんと前を見て運転すること。これに尽きるんだろうなぁって最近思います。
というのも、最近ヒマな時に警察2○時的な映像を見てまして。
怖いなって思ったのは、ドライブレコーダーの映像。
結構な衝撃映像が多いんでニガテな人は閲覧注意ですが、本当に事故って簡単に起きちゃうんだなぁって考えさせられてしまいます。
普段から車に乗ることが多い……というより自転車なんて高校卒業以来ほぼほぼ乗ってない筆者。だからこそ、自分の身は自分で守るしか無いなぁって思います。どうしてもドライバー目線になってしまうので世の中の自転車・バイク乗りの皆さんからは「おまえー!」って思われるかもしれないんですが、こちらがどんなに気をつけていても、どんなに自転車やバイクが不注意でも、仮に相手の自転車乗りがイヤホンで音楽を聞きながら片手で傘をさしつつマウントに取り付けたスマホを見つつ歩道から信号無視で横断歩道に飛び出してきたとしても、残念ながら今の日本の法律では車が負けます。
びっくりするくらい簡単に負けます。
筆者も結構な頻度で危なっ……って場面に遭遇することがあります。
田舎道なんてのは街灯も少ないし人通りも多くないんです。
※イメージ
そんな中を暗い服を着て無灯火で走ってる自転車を結構見かけます。轢きそうになったことは幸いにしてありませんが、自転車が思ってる以上にドライバーからは見えないものなんです。せめて、反射材のようなものを付けてほしいと切に願います。
あと、頻繁に車線変更しながら猛スピードで抜き去っていく車。
もうね、見てて危なっかしいったらありゃしない。
一般道でそんなにスピード出してどこいくねーんって思うんですが、そういう車に次の信号待ちで追いついたりすると心のなかで指差して笑ってます。嘘ですたまに車の中でひとり大笑いしてることがあります指はさしませんが。
時代が時代です。もうスピード出して暴走するのがカッコイイなんて言われるような時代じゃなくなりましたよ。暴走族とか走り屋みたいなのも減ったなんて話も聞きますしね。
自分で勝手に暴走して自爆するならまだいいんでしょうけど、それでおロープ頂戴とか勘弁願いたいものです。どうせなら未成年と知りながら18歳の女子高生と
Q.ところでLITさん、この間の事故はどうなりましたか?
A.反則金1,500円で許されましたので生きようと思います。