ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

「SON団 4th Live ワールドグルメツアー ~世界のグルメを食事抜きで~」に参加してみた その0

やぁ、一年ぶりじゃないか


後悔しないために覚えてることは公開していきます

11月3日、筆者は約1年ぶりに吉祥寺駅前のロータリーに立っていた。


満腹感と空腹感でいっぱいのBBQに参加したのがまるで昨日のことのように思い出される。それについては過去のライブレポを参照していただきたい。

 

過去の…………

 

ライブ……レポ………………?

 

うっ、頭が…………

 

「本当に申し訳ない」の画像検索結果
本当に申し訳ない


過ぎ去った過去を悔やんではいけない。そう、我々は進まねばならぬのだ。賢者も言っている、お主はお主の地平線を目指してと。

f:id:l-i-t:20191106205111p:plain


Yellow&Whiteから始まる11月3日の吉祥寺

そうと決まれば時を11月3日に戻そう。

SON団ライブはご存知の通り食事抜き。腹が減っては戦はできぬという先人の教えに従い、まずは腹ごしらえと洒落込むことにした筆者。今回はなんやかんやいろいろあってメシテロリストにして友人のうぇーい氏を伴ってのお昼ごはん。そんな筆者たちが今回お邪魔したのは吉祥寺駅から徒歩で約5分の場所にある「キッチンククゥ」さんである。

「キッチンククゥ」の画像検索結果

この雰囲気がもうたまらなくエモい

 

狭い店内は既に満員御礼。が、タイミングよく先客と入替えで待たずに座れたのは果たして筆者の日頃の行いの良さからなのか。「それはない」という声が全方位から飛んできた気がするが、きっと幻聴に違いない。


店内には、所狭しと並べられたカエルの数々。

関連画像

※画像は拾いものです

 

この時点でカエル好きの筆者、内装からしてもうたまらなく好き……みたいな気持ちでいっぱいになる。なかなか理解されないのだが、カエルってかわいいんだよ、ほんとまじで。全人類は両生類をすこれ。


様々なメニューがある中、自然と吸い込まれるようにカレーを注文する筆者達。ここ一週間ほど毎日のようにカレーの歌を聞いていたせいもあって、心とハラはすっかりYellow&Whiteに支配されていた。ジャパンのカレーは世界一。

カレーが運ばれてくるまでの間、前菜代わりに札幌旅行の土産話を聞いて過ごした。以前記事にも書いたが、本当に北海道はメシが美味いんだということを再認識させられた。俺も会社の金で札幌旅行したいし人の金でカニ三昧したい。気軽に北海道に行ける立場を利用して今度盛大にメシテロ返しをしてやろうと静かに心の闘志を燃やす筆者であった。

旅行の話から話題はCDの話へ。

f:id:l-i-t:20191029225759p:plain

好きなものの話は尽きることはなく、食事が運ばれてきてからも続いた。そして、SON団ライブ当日ということもあり、ずらりと並んだカエル達を見て次の日ケロリを思い出す我々。さすが歌ってみた厨というかのん生民というか……

 

肝心のお味の方は、大満足!

なぜ写真を撮っておかなかったのかと今になって後悔しても遅いのだが、抜群に美味しいカレーだった。程よい辛さと優しい味わい。

具材に茄子ときのこを用いた秋らしい仕上がりに大満足の筆者でしたとさ。

階段が結構急なので、降りる時は注意。あと、小さなお店なので少人数で行ったほうがいいかもしれない。


その1に続く

 

 

 

 

 

 

 

 


えっ、ライブレポなのにライブの話が出てないって?


食事抜きのグルメツアーのライブレポなんだからライブの話が無くても問題ないだろうという編集サイドの判断ですご了承くださりやがってください。

プライバシーポリシー