ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

タイヤ交換

「ミシュラン」の画像検索結果

初期のミシュラン怖すぎでは

 

一日経ったら既に恥ずかしい

昨日の記事、久々に自分の中で盛り上がってしまいました。

いやはや、お恥ずかしい。

もちゆうさんも関連したことを書いてくれました。ありがたやありがたや。

 

レポ記事や昨日の記事から来てくださった方。

はじめまして、LITさんだったりlitorumanさんだったりロリコン変態野郎だったりする人です。

 


……いや、最後のなんだ?

 

普段は他愛もない日記を書き続いては全世界に公開しているという変わった趣味を持ったタダの人なので、あまり期待せず気楽に読んでもらえると助かります。トイレの中とかで読むといいですよ。筆者はトイレの中にマンガ持ち込む派の人です。

 

タイヤ交換のついでに帰省する生活

トイレと言えばこんな記事がはてなブログという意識高い系ブログのトップで紹介されてました(お食事中の方注意です)。

 

いやぁ、こういう記事大好き


男の子はね、いつになってもう○こち○ち○でバカみたいに笑えるんですよ。

退職エントリとか世間に苦言を呈するブログが多い中、こういうクソみたいな記事(褒め言葉)が見つかると嬉しくなっちゃいますね。

 


余談はここまでにして、本題へ。


先週末、タイヤ交換のために実家に帰ってました。往復約700kmという、一般的にはそれなり、一部のバイク乗りみたいなガバ勢にとってはご近所感覚な距離です。

ガバケンさんことiwakenさんの車載動画。ボイロさんがみんな可愛いのでオススメです


もちろん、好きでタイヤ交換のためにこんな往復してるわけじゃないんです。家にね、物置がないんですよ。

なんだったらこの家一昨年までエアコンも付いてなかったですからね。よくこんな家で○年間暮らしてましたよね、ホント。

そんなわけで家にタイヤを置く場所がないので、泣く泣く実家にタイヤを換えに帰るという生活になったわけです。まぁちょうどいいドライブにもなるし、実家にネコの顔見せに帰れるのでいいんですが。

 

親父と手をつないで寝る猫

 

ところで、自分の車に乗ってる人はみなさんタイヤどうしてるんですかね。

関東住まいの人は雪が降らないのでタイヤ交換の必要はなさそうですが、割とみんなガソリンスタンドやカー用品店に持ち込んでるんでしょうか。筆者は一応毎回自分で変えてますが、慣れればなんてこと無いんですよね。

 


ジャッキで持ち上げて……

 

 


タイヤ外して……

 


冬タイヤをはめて……

 


ホイールナットを…………


ん?


足りない!?

 

 

……と思ったら、車の中に落ちてました。


ふぅー、焦った焦った。

 

とまぁ、そんな感じで慣れれば30分もかからず終わっちゃいます。

一応近くのガソリンスタンドで空気圧だけチェックして終わり。時間もあったしせっかくなので地元の友人でも誘って遊びに行こうと思ったら、

 


まさかのハワイ!?


ワイハーですってよ奥さん。あれでしょハワイって親父に車の運転教わったり銃の撃ち方教わったりする場所でしょLITさんしってるよ!

「コナン ハワイで親父に」の画像検索結果

「コナン ハワイで親父に」の画像検索結果

なんてことを思ってたら、写真が送られてきまして。

 

f:id:l-i-t:20191112210231j:plain

 

こ、この木なんの木気になる木のやつだ!!(語彙力)

 

 モンキーポッドっていう名前なんスね……wiki見て知りました。


海外旅行ってあんまり惹かれないなぁと思っていた筆者ですが、先日海外旅行(食事抜き)に行ったせいでしょうか、ちょっとだけいいなと思ってしまいましたね。


どこかおすすめの海外旅行先あったら教えて下さい。日本語が通じないとムリですが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貼った動画を見ながら、

 

ぼく「最近テレビ見なくなったせいか久々に聴いたけど懐かしいなぁ~~~コメントもきっと盛り上がってるだろうなぁ~~~~」

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20191112210855p:plain

巨大な闇を見た。

プライバシーポリシー