ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

Neinはカラオケで歌えたもんじゃねぇなあれ

「Sound Horizon 愛という名の咎」の画像検索結果

ある意味今回1番幸せだったかもしれない二人

 

すっかり冬

朝晩の気温が一桁になり、いよいよ雪がちらつき始めたお住まいの地方(住んでる場所は降ってませんが、山間部はいよいよ……と言った雰囲気)

まいどどうもLITさんですよっこいしょ。

 

皆様冬支度はもうお済みですか?

 

寒くなってきたので筆者は鍋の材料を買い込みました。

去年はキムチ鍋農家として精を出した筆者ですが、今年は何鍋にしようかと今から色々画策中です。

この記事の影響でしたね、ハイ

 

とは言いつつも、おそらく水炊きで野菜をガシガシ食べていく感じになりそうです。鍋は野菜食って健康になれてる気分を味わえるのでいいですよね。

だから酒のんでも許されるみたいな風潮、あると思います(酒クズ)。

 

色んなものを否定しながら歌っていこうな

さて、Sound Horizon第9の地平線こと「Nein」がカラオケ配信担ったという話をつい先日したと思います。

昨日、仕事終わりにさっそくカラオケ行ってきました。

 

リード曲である檻の中の箱庭については昔から配信されてたんですが、今回はアルバム全曲配信(含む『輪∞廻』)ということもあって、とりあえず全曲入れて歌ってきました。

率直な感想としては、

 

 

 

 

歌えるかこんなもん!

 

 

ですね、ハイ。

聴いた人ならわかると思うんですけど、そもそもNeinは歌自体が結構な難易度です。肌感覚ですけど、過去最大に難しいまであります。加えて、問題が歌詞

昔から歌詞とは思えない歌詞で有名なサンホラですが、Neinは際立ってその傾向が強いんですよ。

「食物が連なる世界」の画像検索結果

 

これね、歌詞です。

 

 

 

 

 

 

もう一度言います。歌詞なんです(大真面目)

 

ちなみに歌うとするとこうなります。

 

草を食(は)む 虫は飲まれ その蛙(かわず)を飲む 蛇も食われ

その鳥を食う 鷹(たか)は空を どこまでも高く 自由に飛び去った

遠くで鳴り響いた銃声

屠(ほふ)った彼も いずれは死して土に還る

彼らを繋ぐ 鎖で編んだ

ピラミッドには 勝者など 誰もいないと

 

いやいや、カラオケなんだから歌詞くらい出るでしょ?

 

そう思ったあなた。

 

えぇ、出ますよ、上の画像がそのまま

 

 

もうね、笑っちゃうしかない。カラオケの画面なんて見てる余裕ないです。スマホで歌詞サイト見ながら必死こいて歌ってました。

 

それでもねぇ、めっちゃ楽しかったです。

個人的に楽しかったのは「憎しみを花束に代えて」でしたね。かの有名なStardustを色々否定した地平線のお話なんですけど、ひたすらに楽しい。問題があるとすれば30代社畜おじさんがルナとステラを一人二役で百合百合と歌ってることくらいですが、まぁ誰もみてないので……

あと、個人的にはジーノ(歌:jimang)パートはじまさん好きなので歌ってた楽しかったですね。

 

色々難易度高い曲ばかりですが、歌詞を見てるだけでも訳わかんなくて楽しいのでカラオケ行った際は是非。JOYSOUND限定なので注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、西洋骨董屋根裏堂がデュエット曲ってまじですか。

あれがデュエットだとしたら、女性は沢城みゆきさんくらいの実力派声優じゃないと務まらないんですがそれは。

プライバシーポリシー